SSブログ

エッフェル塔 オブジェ・コレクション [日記・雑感]

すでに何回か記事に書いていますが、
エッフェル塔が大好きです(*^^*)

なので、私の部屋にはエッフェル塔のオブジェがいくつかあります。
コレクションとまでは言えないかもですが、
ネタもないことですし(笑)、
ちょこっとご紹介したいと思います。

DSC05532.JPG

一番左のピンクのと、その隣のラインストーンのは、今回のパリ旅行で買ったもの。
ピンクのは大きさが約19cmで、10 €。
ラインストーンのは約8.5cmで、26 € 。
金・ブロンズ・銀の三色がセットになったものは、4年前に買いました。お値段は7 € 。
いずれもエッフェル塔の展望台の売店で購入したものです。

DSC05506.JPG

これは、地元・横浜の雑貨店で買ったもの。
赤・白・青のトリコロール・カラーが揃っていて、どの色にしようか迷ったのですが、
最初からこの場所に置くつもりだったので、ブルーレイ・レコーダーの白に合わせて白に決定。
お値段は¥1,000くらいだったので、どうせなら3色買うべきだったかも。
でも、あんまり増やしてもなぁ。

私の持っているエッフェル塔の中で、一番高いのがこれです。

DSC05512.JPG

merci Gustave(メルシーギュスターヴ)という、フランスのブランドの品です。
ノートパソコンが写っているので大きさの見当がつくと思いますが、
高さは31.5cmもあり、亜鉛合金製なのでしっかりした重さもあります。

DSC05515.JPG

ひとつひとつにロットナンバーが刻印されており、
ロットナンバー証明書も同封されていました。
私が購入したのは『BLUE SKY』というデザインなのですが、
各色9,999個で製造終了らしいです。

他のデザインは、こちら。

2fig_tec-s_1.jpg

merci Gustave の公式サイトには、もっと色々なデザインがあるのですが、
日本で手に入るのはこのくらい。
あと、絵柄ではなく、無地のカラー・バージョンもあります。
お値段は、絵柄の『スペシャルカラー』が¥7,350、無地ので¥6,300です。

オブジェではないけれど、これもエッフェル塔・コレクション。

DSC05373.JPG

母からのクリスマス・プレゼント[プレゼント]。エッフェル塔柄のバッグ。

『ホビーラ・ホビーレ』のキットで、
すでにバッグの形に縫ってあるし、刺繍するデザインも布地に転写してあるので、
非常にカンタン。
なのですが、バッグの形に縫われてしまっているのが、刺繍しにくかったそうです(^^;)

裏側は、こんなデザイン。

DSC05376.JPG

こちらは凱旋門が描かれています。いかにも『Paris』ですね~。
キットのままだと、クシャとしてしまうので、底板を入れてもらいました。
ちょっと使いにくい大きさなのですが、柄が可愛いので、お気に入りです。
ありがとう、お母さん[揺れるハート]

昨日が仕事納めで、今日は大掃除をしました。
さっぱりと、きれいになったベッドに、我が物顔で寝ているネコ。

DSC05320.JPG

せっかくきれいにしたのに、お前が寝るとまた毛がつくんだよ~。

そう思って、ひざ掛けをかけてみたら…

DSC05338.JPG

今度は2匹、揃ってですよ。
掃除した意味が…(;-_-) =3

そんなこんなの年の瀬ですが、年内の更新はこれが最後になりそうです。
今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお付き合い、お願い致します。m(_ _)m

みなさま、良いお年をお迎え下さい。

nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 20

獏

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願い致します
良い年をお迎え下さい(^w^)☆

by 獏 (2012-12-30 06:27) 

momoe

nice!ありがとうございます。
「煙突掃除」のパターン、素敵なベッドカバーですね。
by momoe (2012-12-30 07:22) 

citron

alohaさんのお部屋にはたくさんのエッフェル塔が飾られていて
夢があって素敵ですね。私もエッフェル塔は好きで1つだけですが
飾ってあります。ピンクのも可愛いですね。猫ちゃんも元気そうで
変わらず可愛い~です☆
今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
お体に気をつけてよいお年をお迎え下さい!!

by citron (2012-12-30 08:59) 

kana

ひざ掛けの柄がもしや猫ちゃん?
かわいい?[黒ハート]
by kana (2012-12-30 10:21) 

ma2ma2

可愛いニャンコちゃんですね!
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2012-12-30 17:39) 

aloha

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

kenさま
nice!ありがとうございました。

獏さま
こちらこそ、お世話になりました。
お体に気を付けて、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。

momoeさま
このパターンは『煙突掃除』というのですね。
母が作ったので、私はよく知らなくて(^^;)
nice!&コメント、ありがとうございます。
良いお年をお迎え下さい。

citronさま
携帯の待ち受けといい、citronさまも、かなりのエッフェル塔好きですね(^^)
パリでは、オレンジやグリーンなどのカラーもあって、
買ってこなかったことを、ちょっぴり後悔しています。
今年も素敵なお宿をたくさんご紹介頂き、ありがとうございました。
来年も楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。
良いお年を~(*^^*)

yamさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
はい、ひざ掛けもネコ柄です。
よくわかりましたね~(^^)
今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

めぇさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
ハワイ記事の続きも楽しみにしております。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
お体に気を付けて、良いお年をお迎え下さい。
by aloha (2012-12-30 18:34) 

ゆきち

ご来訪&niceをありがとうございました。
エッフェル塔コレクション、素敵ですね♪
猫柄のひざ掛けもカワイイ^^
ニャンズは気持ちのいい場所をよく知っていますから、
お掃除したてでも、お構いなしですよね^^;
どうぞ良いお年をお迎えください。
by ゆきち (2012-12-30 21:41) 

ちょろっとぶぅ

仲良くしてくださってありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
良いお年をっヾ(@⌒∞⌒@)ノ
by ちょろっとぶぅ (2012-12-31 03:22) 

Kats

alohaさん、こんにちは。
エッフェル塔のコレクション、どれも素敵ですね。
バッグもとてもかわいくて♪
今年一年、ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
by Kats (2012-12-31 15:10) 

kuwachan

こんばんは。
エッフェル塔のコレクション凄いですね~!
それも色々なエッフェル塔があって、びっくりしちゃいました^^
バックもとてもステキ!
今年はどうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えください。
by kuwachan (2012-12-31 20:15) 

Ronnie

エッフェル塔はRonnieもダイスキなのですが、そ~んなに素敵なグッズがいろいろあるなんて~知りませんでした(^^;我が家にあるのはちびこいキーホルダひとつ。それもレストランでもらったもの。
by Ronnie (2012-12-31 20:23) 

aloha

ゆきちさま
こてつちゃんはスマートでいいですね。
うちのTENは、同じアメショなのにデブデブで困ってます(^^;)
またお邪魔させて頂きますので、本年もよろしくお願い致します。

ちょろっとぶぅさま
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
お体を完全に治して、元気に1年をお過ごし下さいね!

mikanさま
nice!ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

goingさま
nice!ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

Katsさま
こちらこそ、旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
中国本土の記事、楽しみにしてますからね~(^^)/

あんぱんち~さま
nice!ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

kuwachanさま
こちらこそ、旧年中は大変お世話になりました。
パリのお話はとても参考になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

Ronnieさま
エッフェル塔をお持ちの方、案外多いんですね(^^)
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

fantaさま
nice!ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。
by aloha (2013-01-01 18:00) 

momoe

あけましておめでとうございます。
お母様の手作りでしたか!
by momoe (2013-01-06 21:48) 

mikan

alohaさま
あけましておめでとうございます!
今年もオチャレでかわいい記事を楽しみにしていますね♥
by mikan (2013-01-07 16:12) 

aloha

himanaoyajiさま
nice!ありがとうございました。

yukoさま
nice!ありがとうございました。

ぼんぼちぼちさま
nice!ありがとうございました。

マチャさま
nice!ありがとうございました。

momoeさま
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。(*^^*)

mikanさま
今年もよろしくお願い致します。
いつも見て下さって、ありがとうございます。頑張ります(^^;)


by aloha (2013-01-08 12:45) 

ハイマン

ご無沙汰しています
今年も宜しくお願いします
by ハイマン (2013-01-13 13:50) 

aloha

kouko77さま
nice!ありがとうございました。

shin.sionさま
nice!ありがとうございました。

entamenewさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

alba0101
nice!ありがとうございました。

ハイマンさま
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
nice!&コメント、ありがとうございました。
by aloha (2013-01-16 21:27) 

pom405

ひざかけ、andAのですか?
私が買いそびれたものです・・・。
たぶん・・・。とほほ。
by pom405 (2013-01-29 19:37) 

aloha

pom405さま
『andA』って知らなくて、検索したらまさにそれでした(^^;)
ただし、マカロンにはなっていなくて、ブランケット単体で買いました。
可愛い柄ですよね♪ウチのはすでに毛だらけですが(笑)
by aloha (2013-01-31 16:03) 

ばー助

エッフェル塔たくさんありますね。
特に、merci Gustave製のものは、カッコよく見えました(^.^)


by ばー助 (2013-03-02 07:16) 

トラックバック 0

最後に大失敗 ( >_<) ..『Ken牛乳』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。