SSブログ

2度目のL'展 @ 横須賀美術館 [L'Arc~en~Ciel]

VAMPS LIVEの翌日、もう1度、「L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary EXHIBITION」
略してL'展に行ってきました。

オブジェ、アゲイン。

DSC04215_1.JPG

今回は、説明書きも[カメラ]

DSC04249_1.JPG

展示物がずいぶん変わっているので、再び行った甲斐がありましたが、
そうでなくても新しい発見が。

DSC04240_6.JPG

このポスタ-、よく見ると小さな写真を集めたモザイクになっていました。
前回は気が付かなかったなぁ。

Live Experience は、『CHASE -English version-』でした。
メンバーひとりひとりを個別に映す4台のモニターですが、
今回はライブ以外のシーン、たとえばteっちゃん&hydeのインタビューシーンだとか、
hydeがモンサンミッシェルにいるシーンだとか、そんなのが挟み込まれていて、ちょっとガッカリです。
あれは1曲映し続けることによって、目の前で演奏してくれているような感じがする、
というのがミソだと思ってましたが、そういったオフショットが挟まれることによって、台無しになった気がします。
しかも、それらのシーンは、グッズ売場の手前にあったモニターでも見れましたし。

L'Universeでは、前回なかったものに、
5/13 横浜公演のサブステージで、ユッキーが破壊したミキサーが展示されていました。
隣でそのときの映像を流していましたが、なんだかパフォーマンスというより、
何か気に入らないことでもあったの~?(^^;)と、聞きたくなるような感じでした。
私もこのLIVEに行っていますが、ユッキーがそんなことをしていたなんて知りませんでした(@_@)

写真やポスターもずいぶん変わっていました。
リンカネのポスターは、当たり前だけど3人しか写ってなくて。ちょっと感慨深かったです。
今回のワールド・ツアーのポスターも、各国いろいろ。
私が行ったロンドンのもあったけど、ひとまわり小さいし、なんとなくあっさりしてた(笑)
ジャカルタのはメンバーのサイン入りで、
一番文字数の少ないkenちゃんのサインが、一番ハデ(大きい?)なのが意外でした!
(L'7のソウルver.もサイン入りだったけど、こちらのkenちゃんのサインのほうが、よりハデだった)

今回、一番興味を引かれたのは、メンバーそれぞれの衣装ケース。
前回来たときは、『総重量9,990kg』という説明とともに機材搬送用ケースが展示されていましたが、
その向かい側に、新たに衣装ケースが開いた状態で展示されていました。

衣装ケースの造り自体はみんな同じです。

okHOnr8yTwcIoKo.jpg

gYnqhlg0aVfP2q7.jpg

kenちゃんの衣装ケース
張ってある布は茶系のヒョウ柄。
ステージ・パスが下げられている下に、野球のボールが転がっていた。

ユッキーの衣装ケース
ステージ・パスのほかは、黒のバスケットシューズがひとつ、布張りの引き出しの上に乗っていただけ。
張ってある布はおとなしめのアニマル柄。色は紫系。

teっちゃんの衣装ケース
張ってある布は、モノトーンのヒョウ柄。床にMUKIMPOのマット。
鏡になっている引き出しの上には、小ぶりのサッカーボールと水鉄砲、
布張りの引き出しの上にはクッション、と、一番モノが多かった。
衣装には、ロンドンLIVEで着ていた、ユニオンジャック柄のジャケットが。

hydeの衣装ケース
張ってある布は、他のメンバーがアニマル柄なのに対して、ワインレッドの無地。
衣装の中に、なぜかツアーグッズのフードタオル(ワールド・ツアー、海外ver.の黄色いヤツ)。

これ、本当にメンバーはこうしているんですかね?それっぽく演出してるだけなのかな?

グッズは、L'展オリジナル・エコバックなんていうのが増えていたけど、売り切れも多かった。
私は、ロゴじゃなくて、メンバー写真のほうのクリア・ファイル ¥600 を2枚購入。

DSC04307_1.JPG

出口手前に、以前は外にあった撮影スポットが移動してきていました。

DSC04293_4.JPG

まあ、相変わらずこれだけです(笑)。

さて、展示を見終えて、またも美術館併設のレストラン、『ACQUA MARE(アクアマーレ)』で
ランチを頂きました。

パスタコース ¥1,900
『季節のパスタをメインとした少し軽めのコースです』とのこと。
前菜盛り合わせ5種・パスタ料理(3種類からチョイス)デザート・パン・コーヒー付き。

DSC04277_1.JPG

前菜盛り合わせは、ひとつずつ説明してくれましたが、よく覚えていません。
真ん中がチキンで、左上がイタリア風オムレツ、右上がポテトのグラタンだったと思います。
パンは温めてあって、もっちりした食感の、なかなか美味しいパンでした。

DSC04280_2.JPG

パスタは、スルメイカとチェリートマト、オクラのオリーブオイルベース。
これは見た目がイマイチです[バッド(下向き矢印)]
イカが入っているせいか、お皿の下のほうで、ソースの色がアクっぽくなってしまって。
味は、『可もなく、不可もなく』だし…。
アサリのトマトソースか、モロッコインゲンのリゾットのほうが良かったかな?

DSC04287_3.JPG

デザート。リコッタチーズのムースと、チョコレートケーキ。
このムースは美味しかったです。蜂蜜で優しい甘みをつけていました。

でも、この間の、『アクアマーレ風 ニューヨークランチプレート』 ¥1,300
のほうが、断然良かったなぁ(>_<)

いろいろ問題があった(と、思う。ネットでもかなり悪口を書かれていた 笑)L'展ですが、
行ってみれば、2回ともまあまあ楽しめました。
この夏の間に、『マウリッツハイス 美術館展』を見に行きたいと思っているのですが、
その料金が、前売りで¥1,300 というお値段。
それから考えると、やっぱりL'展、高いかも(笑)。

でも、そのL'展も今日までです。
みなさん、特に『フリーパス』を買った方、最後まで楽しんできて下さい[手(グー)]

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

kuwachan

おはようございます。
L'展、お休みを取って行った甲斐がありましたね(^_-)-☆
展示内容も変えてあってファンには堪らない企画。
2回目行かなかったら後悔するところだったのでは(笑)
by kuwachan (2012-07-08 11:13) 

Kats

alohaさん、こんにちは。
前回と内容が変わっていて、新しい発見があってよかったですね。
衣装ケースって凄いですね。ワールドツアーで移動するのって、かなり大掛かりなんですね。

by Kats (2012-07-08 14:06) 

ちょろっとぶぅ

最終日も、行ってたりしてg(^^g
by ちょろっとぶぅ (2012-07-08 18:45) 

citron

こんばんは。
まったく同じだと感動も薄れますが新たな発見があれば行って
も気分上々ですね!メンバーの衣装ケースが見られるのもおも
しろいですね。マウリッツハイス美術館も行くことできたら楽しそう
ですね~。
by citron (2012-07-08 23:38) 

cerisier

メンバーの衣装ケースはファンじゃなくても面白いですね!
アーチストってこういう風に衣装運んでいるのですね~。
パスタは残念でしたが、オードブルとデザートは美味しそうです。
多少お高くても2回楽しめたから良かったのでは?
私もalohaさんの記事でL’展、楽しめましたよ~^^

by cerisier (2012-07-09 23:34) 

aloha

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

mizukami-takuyaさま
nice!ありがとうございました。

xml_xslさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
せっかく2回入場できるチケットなんだから~、と
もったいなさで足を運びましたが、
本当に行って良かったです(^^)
おっしゃるように、行かなかったら後悔したかも!

fantaさま
nice!ありがとうございました。

Katsさま
Katsさま、こんにちは!
正直なところ、それほど期待していなかった2回目なのですが、
行ってみたら予想以上に楽しめました(^^)v
ワールドツアーと一口に言いますが、
実行するのはすごく大変そうで、その片鱗が見えたのは貴重でした。

ちょろっとぶぅさま
さすがにそれはなかったです(^^;)

ma2ma2さま
nice!ありがとうございました。

まぁくんさま
nice!ありがとうございました。

citronさま
メンバーの衣装ケースは面白かったです♪
マウリッツハイス展は人気のようで、入場するのに1時間待ちだとか(@_@)
いつ行くかが難しいところです。

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

cerisierさま
L'展、楽しんで頂けて良かったです(笑)
衣装ケースは、中まで見せてもらえたので、
『こんな風になっているんだ~』と、興味深かったです。
ランチは、オードブルが美味しかったので良しとします♪
by aloha (2012-07-10 13:06) 

aloha

myuelさま
nice!ありがとうございました。

めぇさま
nice!ありがとうございました。

Lobyさま
nice!ありがとうございました。

マチャさま
nice!ありがとうございました。

Extar15さま
nice!ありがとうございました。

ryuyokaonhさま
nice!ありがとうございました。

ペタッキさま
nice!ありがとうございました。

ため息の午後さま
nice!ありがとうございました。

goingさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2012-07-18 12:32) 

aloha

dieciさま
nice!ありがとうございました。

zweiさま
nice!ありがとうございました。

pom405さま
nice!ありがとうございました。

といくさま
nice!ありがとうございました。

マンチ軍団さま
nice!ありがとうございました。

nikiさま
nice!ありがとうございました。

Jさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2012-07-30 13:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。