SSブログ

L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 @日産スタジアム 5/13 [L'Arc~en~Ciel]

yokohama.JPG

日産スタジアム2日目。
USJも国立も参戦しない私にとっては、正真正銘、TOUR FINAL。

セットリスト

1.いばらの涙
2.CHASE
3.GOOD LUCK MY WAY

hyde MC
L'Arc~en~Cielです!世界を回ってきたよ。元気してた?
どの国もね、音楽で国境を越えてきた!音楽っていう言語で会話する感じ。
すごい、いい思い出になりました(笑)。
世界からみれば小さな1歩かも知れないですけど、
日本人からすれば大きな1歩だったと思ってます。(会場:拍手)
そのファイナルをね、今日、見届けていって欲しいなと思います!
いけるのか、JAPAN!…日本かな?(笑)
1.2.3って言うのもアレやけど…(笑)ニッサン(日産)やからな(笑)
いくぜJAPAN!JAPAN!『Killing Me』!

4.Killing Me
5.SHINE
6.wild flower
7.MY HEART DRAWS A DREAM

モニターに、会場限定販売の、ユッキープロデュース『ドアラルクチョコレート』のCMフィルム。
ドアラルクが、『New World』の曲をバックに踊ったりして可愛い(*゚ー゚*)
ちなみに1日目は、hydeプロデュースの『土居八製菓無糖マシュマロ』のCMだったから、
USJは、kenちゃんの『Dreamサラミ』と、teっちゃんの『MUKIMPOチップス』ね。

CM終了後、『REVELATION』のイントロの中、メンバーが二手に分かれて
(hydeとteっちゃん、kenちゃんとユッキー)、
乗り物に乗って移動。
前方ステージから、アリーナの両脇と1Fスタンド席の間の道を通って、
アリーナ最後列のサブ・ステージまで。

8.metropolis
9.REVELATION

また乗り物に乗って、前方ステージに戻る。
乗り物からはボールが発射されているが、勢いが足りないのか、
客席まで届かないこと多し。(スタッフが拾って、客席に投げ入れてる)

10.SEVENTH HEAVEN(テープ、発射)
11.Driver’s High

kenちゃん MC
あ~、暑い~!!! …昨日、寒かってん(笑)。風がビュービュー吹いてぇ。
で、あったかいの着たの。そしたら暑いねん。
でも、1番下に着たから脱がれへん(笑)。
世界各国回ってきたんですけど、世界各国、気温がまちまちで(笑)。
めっちゃ暑いと思ったら…寒い!!! あの、僕、半袖あんまり持って行かなかったんですよ。
だから、暑かった(笑)。インドネシアって、暑いんだよね。知ってる?(会場:知ってるー!)
で、ホテルのプールがあってね。スタイリストさんが海水パンツをくれたんですよ。
プールが11時まで開いてるの、夜のね。
10時頃から泳いだんだけど、俺とそのスタイリストさんだけなのね。
わんさかビキニ・ギャルがいるかと思ったんだけど(笑)。
で、二人じゃ寂しいな、って言って、いろんな人に電話して、今からイルカ・ショーをやるので(笑)、
プールサイドに来てくださいって言ったわけ。で、ふたりで一生懸命、流線型の練習してたわけ。
もう、体、冷え切ってんのよ。でも、だれも来ないわけ(笑)。
11時まで開いてるっていうのに、電気、バンバンって消されて。で、『帰ろうか』って(笑)。

もう1コくらい、話する?(会場:するー!)
フランスでね、なんか、おっぱいを見るショーがあったのよ。
なんか、引いてるね(笑)。昨日に引き続き(笑)。
いや、あのね、芸術的におっぱいを見れるんですよ。
よっぽどムラムラするんやろなと思って行ったんですけど、
手の届かないおっぱいは、おっぱいではない!(会場:爆笑)
寝てしまいました(笑)世界ツアーの一大トピックスになりそうな、おっぱいショーがですよ。
眠かったんですよ(笑)そんなことはどうでもいいんですが。
今日は、インナーを1枚着過ぎたな、というような熱いLIVEになっとるようではありませんか!
じゃあ、日が暮れてきたようなので、そのような曲を。

12.DRINK IT DOWN
13.shade of season
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO(ステージ両脇から花火が上がる)

E.C
16.未来世界
17.Pieces
18.XXX
19.NEXUS 4
20.Link
曲の途中で、teっちゃんMC
(泣き真似をしながら)塩谷瞬です。(会場:失笑)
やっぱ、2日連続はダメ?(笑)
えーっとね、髪型は、ちょっとオダギリ・ジョー(笑)。(と言って、サイドの刈り上げを見せる)
うっうっ…(と、また泣き真似)昨日ほどウケんかった。(会場:笑)
こんばんはー!お元気ー?ただいまー!ニホンノミナサン、ただいまー!(会場:おかえりー!)
たまごー!なんか、韓国では、これ(ほっぺたを指で丸く挟んで、ローラみたい??)たまごって言うらしい。
たまごー!わっしょいー!
俺のー!バナナが食べたいかー?それともー!俺のー!ロリ・ポップが食べたいかー?
続き、聴きたいー?聴きたいのー?いくでぇ!(曲に戻る)

hyde MC
雨、降らんで良かったね。途中、雨かと思ったけど、あれ、水しぶき?
あったよね?水しぶき。(kenちゃんが頷いてる)雨かと思った。
あのー、海外ではめっちゃ晴れ男なんですよ、僕。僕じゃないか、L'Arc~en~Cielですね。
直前まで降ってても、カラっと上がるんですわ。(会場:拍手)
みんなの笑顔を見てると、すごく嬉しいですわ。
特に泣いてるコとかおると、笑けてくる(笑)。
海外でもみんな同じ反応なんですね。おー、待ってたんか、っていう感じがすごい可愛くて。
このあいだインタビューで、ツアーやってて疲れないんですか?っていう質問があったんですけど、
LIVEって、疲れるためにやってるんじゃないっていうかね、
みんなに元気もらってるっていう感じなんで。(会場:拍手)
精神的にはめっちゃ元気なんですけど、肉体的にはちょっとね(笑)
ねぇ、みんな、ありがとう。
一口にWORLD TOURって言いますけど、誰もやったことないから、
大変だったと思いますわ、スタッフのみなさん。(会場:拍手)
そこにファンがいなければね、行くことも出来ないんですけど、
何年も待ってましたっていう人がたくさんいて、すごく、やって良かったなって思ってます。
えー、そうっすね、みんな、キレイよ(笑)。
こうやって日本に帰ってきたら、またみんなが迎えてくれるっていうのは、
幸せなバンドやなって思います。ありがとうございました。
次は30周年ですかね(笑)
じゃあ、最後に、祝福っていう名前の『BLESS』を聴いて下さい。

21.BLESS

公表では『SOLD OUT』になってるものの、当日券は出ちゃうし、
会場付近の駅では、『チケット譲ります』の紙を掲げた人がたくさんいるしで、
空席が多かったらどうしようかと心配していたのですが
(いや、私が心配してもどうにもならないんだけど 笑)、
両日とも、けっこうちゃんと埋まっていたようで、良かったです。
ロンドンLIVEがあまりに近くで見れたせいで、
モニターを通して見ないとならないLIVE(そのくらい遠い席だった)は、
正直、イマイチでしたが、大きな会場ならではの熱気は楽しめました。

さて、USJ、国立(&ハワイ)に行かれるかたは、楽しんできて下さい(=*^-^*=)
私は次の予定が発表されるまで、ひとまず、VAMPSにシフトします[手(チョキ)]

また、近くでラルクを見れればいいなぁ、と願いながら。

追伸:この前の記事(日産スタジアムLIVE 1日目)は、
    24時間たたないうちに1,000件以上のアクセスを頂きました。
私の書いた記事の中では、最速で1,000件に達した記事だと思います。
    ご覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

   
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 5

Kats

こちらも臨場感たっぷりですね。
1000アクセスって凄いです~
Alohaさんのブログ、ラルクファンの間では密かに話題になっているかも知れないですね。
by Kats (2012-05-14 09:35) 

ちょろっとぶぅ

会場付近の駅の『チケット譲ります』
いつも、不思議なんですよね。
譲れなかったら、どうしてるんだろう・・・って(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-05-14 10:30) 

aloha

xml_xslさま
nice!ありがとうございました。

Katsさま
私も、こんな短時間にこんなにアクセスが来たのは初めてです(@_@)
LIVEから帰って、『ちょっと疲れた~』と思ったのですが、
それでも記事を書いた甲斐がありました!

ちょろっとぶぅさま
私も連れが急に行けなくなって、『チケット譲ります』をやったことがありますが、
結局、買い手が見つからず、そのまま無駄にしたことがあります。
たぶん、みんなもそうなんじゃないかな~?
逆に、チケットの入手が困難な小さい会場の場合、
『チケット買います!』の紙を持っている人ばかり、というときもあります。
売り手市場か、買い手市場かは、LIVEによりますね。
by aloha (2012-05-14 13:20) 

cerisier

1日で1,000件アクセスってスゴイですね(@@)
みんなライブを見た後、興奮してライブ関連のサイトを検索するのでしょうか?
Katsさんのおっしゃる通り、ラルクファンの間では
人気ブログだったりして^^

by cerisier (2012-05-14 23:57) 

aloha

くらいふさま
nice!ありがとうございました。

fantaさま
nice!ありがとうございました。

citronさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
nice!ありがとうございました。

cerisierさま
ライブを見た人もそうですが、これからライブに行く人が
『どんな感じなの~?』と、予備知識をつけるのに見てくれる
場合もあります。あとは、行けなかった人とか。
やはり1,000件って、すごいですよね。私も驚いてます(@_@)
by aloha (2012-05-16 12:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。