SSブログ

L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 @日産スタジアム 5/12 [L'Arc~en~Ciel]

yokohama.JPG

『ラルクのLIVEに、JALファーストクラスで行くロンドンの旅』の記事をUPしている途中ですが、
日産スタジアムのLIVEに行ってきたので、そちらを先にUPします。
2days参戦なので、1日目はあっさりとね(笑)。

SET LIST
1.いばらの涙
2.CHASE
3.GOOD LUCK MY WAY

hyde MC
ただいま。L'Arc~en~Cielでーす!世界を回ってきたよ。
何て言えばいいの、ここは?JAPANって言っちゃったけど(笑)。
JAPAN?横浜?日産?どれ?リーダー?(って、teっちゃんに聞く。)
(teっちゃん:JAPAN。)
JAPANでいいですか?何で(JAPANが)恥ずかしいんやろなぁ(笑)。JAPANね(笑)。
ワールドツアー行く前にアルバム出したんですけど、もうすぐコンサート終わってしまうので、
ちょっと今日は多めにやっていいですかね?
大丈夫?大丈夫か、JAPAN!
じゃあ、いきなりですけど、『HONEY』聴いて下さい。

4.HONEY
5.Bye Bye
6.wild flower
7.MY HEART DRAWS A DREAM

『REVELATION』のイントロの中、メンバーが二手に分かれて
(hydeとteっちゃん、kenちゃんとユッキー)、
乗り物に乗って移動。
前方ステージから、アリーナの両脇と1Fスタンド席の間の道を通って、
アリーナ最後列のサブ・ステージまで。

8.metropolis
9.REVELATION

また乗り物に乗って、前方ステージに戻る。
乗り物からはボールが発射されているが、勢いが足りないのか、
客席まで届かないこと多し。(スタッフが拾って、客席に投げ入れてる)

10.SEVENTH HEAVEN (テープ、発射)
11.Driver’s High

kenちゃん MC
じゃぱ~ん!よこは~ま!
いつもMCで、お土産をメンバーに買ってたんですけど、
もうお土産はないんですね。(会場:えーーっ!)
お土産もなく、素っ裸なMCは久しぶりでぇ、何をしゃべろうかな?俺、って思ったんですけど、
ちょうどLIVE始まる2分前くらいに、いいネタを仕入れたんで。
(以下、相変わらずの下ネタなんだけど、
今回のは、さすがに文字に書くのは憚られるので書きません!)

何喋ったらいいのかなと思ってたんですけど、土産話でもしたほうがいいのかなと。
(会場:聞きた~い!)
LIVEはLIVEであれなんですけど、LIVE以外で何してたか、と。
ほぼ、ご飯を食べてましたね!(笑)
機内食も全部食べなきゃあかんような気がして。
なんとかの何なに風とか…ただのカレーですよ!(笑)
で、着くでしょ。だいたい夕方で。すぐご飯なのね(笑)。
わりと、海老とカニがよく出てきましたね。
で、寝るでしょ。また飛行機に乗るじゃん。またご飯が出てくるの!(笑)
ものすごい豊満感!どう?(笑)
そんな豊満感も抜けた今、いいLIVEが出来る気がしてんだけど、どうだ!
じゃあ、暗くなってきたんで、ハードな曲いってみようかな!

12.DRINK IT DOWN
13.shade of season
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO(ステージ両脇から花火が上がる)

E.C
16.未来世界
17.瞳の住人
18.XXX
19.NEXUS 4
hyde、出だしを間違えた~。フライングだよ(*≧m≦*)
20.Link
途中で、teっちゃんMC
こんばんはー!塩谷瞬です。(会場:爆笑)
ウケた?ウケた?(と、嬉しそう。笑)
俺のー!バナナー!食べたいかー?
俺のー!これは何と言おうか?ロリポップ?キャンディー?が、舐めたいかー?
続き、いくでぇー!(曲に戻る)

hyde MC
ホント、雨降らなくて、心配事がないって言うか…良かったね。ちょっと寒いけど。
おととい、ここでリハやってたんですけど、僕、自分の車で来て、雹にあいまして。
あのー、さっきhyde間違えたって、mixiに書かないで下さい(笑)
最近、そういうのすぐ書くから困るんですよ。
多分、今日の映像が映像化されるときは、消えると思います(笑)。
今日はね、みんなニコニコしてるから、嬉しくなってくるね。
こんな大勢のファンに愛されて幸せ者だと思います。
向こうはね(2F席のことか?)、
小っちゃいhydeがさらに小っちゃく見えてると思います(笑)。(えっ、まさかの自虐?(゚◇゚;)
(teっちゃんに向かって)何カ国でしたっけ?
(teっちゃん:10カ国かな。)(会場:拍手)
どの国もね、すごいみんな喜んでくれて。
みなさんのL'Arc~en~Ciel はみんなに愛されてましたよ(笑)。(会場:拍手)
これも20年続かなかったら、なかなか見れない光景だと思うんで。ありがとう。
じゃあ、最後に『BLESS』聴いて下さい。

21.BLESS

teっちゃんのユニオンジャック柄のジャケットと、
kenちゃんの、黒地に白のモールが付いた衣装は、ロンドンLIVEと同じでした!

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 4

ちょろっとぶぅ

昨日、TSUTYAにCD借りにいtたのですが、
L'Arc~en~Ciel の前で思わず立ち止まっちゃいました。
alohaさんの影響でしょうか(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-05-13 11:00) 

cerisier

ラルクづくしですね~^^
MCのところってどこかに記載されているのですが?
alohaさんの記憶ですか?
いずれにしてもすごいですね!!!
もしかして今日も行っていたのでしょか?

by cerisier (2012-05-13 23:46) 

Kats

Alohaさん、おはようございます。
臨場感のあるレポートは健在ですね。
どうやって再現されているのか、自分も不思議に感じています。
by Kats (2012-05-14 09:31) 

aloha

xml_xslさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
あはは(^^)
でも、借りては下さらなかったのですね。惜しい~。
ラルクは今週末、USJにいますよ~。

まぁくんさま
nice!ありがとうございました。

cerisierさま
MCはですね~。
もちろん、こんなに細かく記憶できるアタマは持っておりませんし、
どこかに記載されているのを写しているのでもありません。
となると、ルール違反をやらかしているということなので、
あまり深く追求しないでくださいね(^^;)

lanaiさま
nice!ありがとうございました。

Katsさま
Katsさん、こんにちは!
なるほど、けっこうみなさん、不思議に感じるんですね。
とっくにバレてるかと思ってました(^^;)
by aloha (2012-05-14 13:08) 

トラックバック 0

Hyde Parkで朝食をL'Arc~en~Ciel WORLD .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。