SSブログ

LE-CIEL会員限定ツアー『ハワイ アン シエル』・・・について冷静に(笑) 考えてみた [L'Arc~en~Ciel]

hawaiian_1.jpg

すごい企画ですよね。
海外でファンクラブ会員限定LIVEをやるなんて。
だけど、ファンクラブ会員であるうえ、『パッケージツアー参加者のみ』って、どうなんでしょう?

5/31のLIVEのチケットは、誰でも買えるんです。
メジャー曲ばかりになるだろう、と囁かれているワールド・ツアーの1日でしかないし。
となれば、やっぱり気になるのは6/1のSpecial Live 。
行きたいことは、行きたい。ただでさえ、ハワイ、好きだし(笑)。

というわけで、冷静に(笑)考えてみた。

ともかく、高いよ~(^^;)
日程はA~Eの5パターンで、3泊5日か、4泊6日。
たとえば、私の希望は5/30出発のBパターン。成田出発、4泊6日で¥234,000。
ホテルは、パシフィックビーチホテル、アラモアナホテル又は同等クラス(スタンダード)だし、
航空会社はもちろん選べない。
1人部屋追加料金が¥9,000×4日=¥36,000、
さらにこれが落とし穴、燃油サーチャージや空港税が含まれていないって言うんだから!
JALで調べたところ、現在のこれらのお値段は¥39,410で、

総額  ¥310,000 (@_@)

JALで行って、ハレクラニに泊まれる値段だわ(笑)
同じ日程で調べたら、JALの正規割引運賃が10万円くらい(もちろんサーチャージ込み)、
アラモアナホテルがエクスペディアで5万円くらい(最低カテゴリー・4泊分)で、
合計してもツアー代金の半分。
トロリー乗車券だの、オリジナル・グッズ付きだのと言っても、
残りの半分、15万円が2日間のLIVE代って、高いでしょー!

だったら個人手配で行って、5/31のチケットは普通に買う、
で、6/1のLIVEはカピオラニ・パークで音もれでも聴いてるか、って気になってきた。
(野外LIVEなので、音もれするに決まってる)
ラルクのファンではあるけれど、同時に旅行好きであるから、

『たかがハワイにツアーで行く。
       しかもホテルはアラモアナ程度、航空会社も選べないのに30万円超え』

が、どうにも納得できないの(笑)。
ただ、悩んだのは、ツアー参加者特典として、オプショナル・アクティビティ(別料金)があるんですよ。
kenちゃんと一緒にゴルフをする、とか(ゴルフなんて出来ないけど、ギャラリー参加も可)、
teっちゃんのアコースティック・ディナーショーとか。
でも、これも希望者が多い場合は抽選だしね。
ツアー参加者は、各日程の合計で1,270人もいるんですよ。絶対、無理でしょ(笑)。

で、『冷静に』考えた結果。

やめました~!!!

LIVEは日本で行けばいいでしょ!日本のバンドなんだから!って、ロンドンは行くけどね(笑)。
2/22の『LE-CIEL会員限定ライヴ』が、メジャー曲ばかりでがっかりだったのも、
断念に拍車をかけたかも。
それにしても、ツアー名の『ハワイ アン シエル』にはもう驚かなかったけど、
会場が『ワイキキ シェル』とはね。
絶対、名前で決めたな…どこまでダジャレ好きなんだ!

そんなこと言ってるうちに、

『L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012』ニューヨーク公演 ライヴビューイング決定!
Madison Square Gardenでの公演を同時生中継
LE-CIEL会員の方を対象に、チケット先行受付を行います。

だって。
LE-CIEL会員先行っていったって、セキュリティ甘々だった。
ファンクラブのHPにログインした後、イープラスの申し込みページに飛ぶものの、
この申し込みページのURLさえわかれば、会員じゃなくても申し込めそう。
ねぇ、私がこのブログにそのURLを貼るかも知れないじゃないですか?
もちろん、そんなことはしませんけど(笑)。

正直なところ、ここんとこ
ずーーーーーっと、LIVEチケットの会員先行抽選にハズれてるもんだから、
LE-CIEL に恨みが溜まってきただけなんです。
なので、愚痴っただけの記事になりました。すみません  m(_ _)m

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 5

ちょろっとぶぅ

絶対、参加だと思ったのですが・・・外れちゃった(^^;
でも・・・高すぎる!は、無しですよね。
by ちょろっとぶぅ (2012-03-04 12:48) 

Kats

alohaさん、こんにちは。
確かに31万円は高いですね〜
冷静に考えて、やめにするのはniceな決断だと思います。
by Kats (2012-03-04 15:59) 

aloha

まぁくんさま
nice!ありがとうございました。

xml_xslさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
はい、ほとんど参加するつもりでいたのですが…(^^;)
かわりに、秋頃パリに行くかもしれません(笑)

マチャさま
nice!ありがとうございました。

Katsさま
Katsさま、こんにちは!
やっぱり31万円は高いですよねぇ。
こんなにぼってなかったら行きたかったんですが。

fantaさま
nice!ありがとうございました。

shin.sionさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2012-03-08 12:33) 

cerisier

31万あったらヨーロッパ行けちゃいますよね!
このツアーで行かれる方もいらっしゃるのかしら?
でもalohaさんの冷静な判断がすごい!と思いました♪

by cerisier (2012-03-10 23:43) 

aloha

cerisierさま
そうですよね、ヨーロッパに行けちゃいますよね!
そう思って、9月にパリに行くことに決めました(笑)

by aloha (2012-04-16 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。