SSブログ

LE-CIEL会員限定ライヴ @横浜アリーナ 2/22 [L'Arc~en~Ciel]

DSC03329_1.JPG

確定申告の時期なので、仕事に追われる毎日です(≧ヘ≦)
残業続きでいい加減ストレスが溜まってきたところ、タイムリーにラルクのファンクラブ会員限定LIVE。
しかも場所は横浜アリーナ、時間は19:00からなので、仕事を休まなくても定時にあがれば間に合います。
とはいえ、2日間あるLIVE、私は両日とも抽選にはずれましたorz
なので、チケットはオークションでGET。かなり値段が上がっていたので、1日目しか買わなかったですが。
ところで、このLIVEはファンクラブ会員限定LIVEなので、
入場のさいには、①チケット②ファンクラブ会員証③写真付きIDが必要で、
チケットの名前とIDが合っているかチェックする、というのが建前でした。
オークションでは、『開場から開演まで1時間しかないので、17,000人(横浜アリーナのキャパ)を
チェックできるわけないから大丈夫』『必要ならば会員証は貸し出しします』
といったセールストーク(?)で、何枚ものチケットが出品されていました。
私もオークションで手に入れたチケットなので、当然、チケットは他人名義。
チケットの名前と違うファンクラブ会員証(私も会員なので、自分の会員証)とIDで、
果たして本当に入れるのかドキドキものでしたが、無事に入場できました(⌒o⌒)v
さて、肝心のLIVEはというと。
ファンクラブ会員限定LIVEというからには、『さぞかしレアな曲を聴けるんじゃないか』
と期待していたのですが、見事にメジャー曲オンパレードでしたね(笑)
終演後、あちこちから不満の声が聞こえましたゾ(^^;)
まあ、新アルバムの曲を1番最初にLIVEで聴けた、ということが特典と言えば特典でしょうか。
私は『wild flower』が聴けたので満足なのですが、他の方のブログを拝見したところ、
2日目(23日)のセトリのほうが評判が良さそうな気がします。

『ファンクラブ会員限定のLIVEなのでアットホームにやろう』ということだったらしいのですが、
MCなんかは結構グダグダでしたね(笑)
『えーっと、何話そうかな…』と言ったまま長い沈黙、なんてこともありましたし( ̄∇ ̄;)

そんな感じで、以下セトリとMCです。


SETLIST
01.CHASE
02.Caress of Venus
03.the Fourth Avenue Cafe

hyde MC
LE-CIELの皆さん、ようこそいらっしゃいました。L'Arc~en~Cielです。
えっと、今日はLE-CIELオンリーなんですよね?ホンマ?(笑)
LE-CIELじゃない人は入ったらアカンって知ってます?
もしこの中にLE-CIELじゃない人がいたらどうなります?ありえない?
おったらね、おしおきせなアカンね。性的暴行(笑)。靴の匂い嗅いだりね(笑)
あー、僕、匂いフェチなんですよ。匂い嗅がれるのって、嫌でしょ?(会場)嗅いでー!
嗅いでって言った?(笑)靴の匂いよ?(笑)
えー、君と僕との仲なんで、アットホームにやらしてもらおうと思ってます。
アットホームにやりましょうって、リーダーが言ってたんで。
横浜っていうことで、僕、横浜って聞くとね…『よこはま~、たそがれ~[るんるん]』(会場、爆笑)
でも、そこしか知らないんですよ。で、最近、YouTubeで聴いてしまって、サビが…(会場)歌ってー!
『あの~ひとは、行って行ってしまった~[るんるん]』(会場、拍手)
そことそこがつながるって知らなかったんですよ。いい発見をしてしまったということで。
五木ひろしさんでした(笑)。
今日はね、アルバムが出て最初のLIVEでね。(会場)買ったよー!
当たり前よ(笑)。悪いけど、当たり前よ、それ(笑)。
今日はその『BUTTERFLY』から結構やらしてもらうんで。
俗に言う、宇宙で1番目に聴けるっていうヤツよ。(会場)キャー!
じゃあ、いきなりで悪いけど『Bye Bye』っていう曲を。

04.Bye Bye
05.DRINK IT DOWN
06.REVELATION
シアキスでやってた、奇妙な男とウサギがキャンドルやお皿などを食べるヤツ
(物販のHUG×HUGシエルちゃんの宣伝だったと思う)や、
木村カエラ出演の『BUTTERFLY』のCMなどの映像がスクリーンに。
07.wild flower

hyde MC
えっと…夜空がきれいですね…(かなり長い沈黙) (会場)どうしたのー?
あのー、僕はね、小さい頃仮面ライダーになりたかったんですよ。
本郷猛って…誰もわからんか(笑)
いまどきはカッコいいお兄さんですけど、僕は着ぐるみの中に入りたかったんです(笑)
ちなみにtetsuさん、何になりたかったんですか?
(tetsuya)ちっちゃいとき?ちっちゃいとき、何やろ?(会場)バナナー!
何やて?バナナ?バナナは持ってるよ(笑)男の子はみんな持ってるよ。
でもね、僕、結構ちっちゃいときから…これ、やめとこ。(会場)えーーーっ!
小学生のときとか一緒にトイレ行くじゃん、そうすると(隣から覗かれて)『おおっ!』みたいな(笑)
二度見されるみたいな(笑)ちょっと、それ聞いて俺のこと好きになった?(会場)拍手
それか!それが目当てか?はい、すみませんでした(笑)。
(hyde)結局、何になりたかったんでしょう?(笑)kenさんは何になりたかったんですか?
(ken)僕はですねぇ、小学校のときにぃ、教科書あるじゃないですか?
どんどん漢字が増えていき、どんどん分厚くなっていき、どんどん教科が増えていって、
小学校のとき、高校生のお兄さんとか勉強しながら歩くのね。
あれ見て、うわっ、小学生のままでいたいんだけど、ってめちゃくちゃ思ってたんだけど、
ま、バナナが大きくなって(会場、爆笑)、あとね、今も色黒だけど、めちゃくちゃ色黒で。
海行って記念写真撮ると、俺だけ逆光みたいになってる(笑)。
子供の頃に、美白ってことは知らないから、これは黒過ぎるやろって。
ちょっとね、日焼けを気にする小学生(笑)。
(hyde)色白の小学生になりたかったんですか?(笑) (会場)ユッキーはー?
(hyde、ユッキーに向かって)すみません、しょうもない話ですけど(笑)
小さい頃、何になりたかったですか?
(yukihiro)僕は、あの、ガンダムに…。(会場 爆笑&拍手)
いろいろな、先を見越せる人間になりたいです。
(hyde)ガンダム?(笑)ホンマになりたかったわけじゃないでしょ?無理やってわかってるでしょ?(笑)
(ユッキー、頷く)
だけどユッキー、寝るときいまだにそれ想像して寝るんでしょ?なんか言うてたよ。
寝れへんときに、すごいロボットを操縦してるのを想像したら、気が付いたら寝てるって(笑)
何それ?めっちゃ純真やん!それ試したんですけど、ダメでした(笑)
そんな感じで、じゃあ、『未来世界』を。

08.未来世界
09.X X X
10.DAYBREAK'S BELL
11.MY HEART DRAWS A DREAM

ken MC
あー、ル・シエル[グッド(上向き矢印)]初めて覚えたフランス語です。ル・シエル。
違う!ラルク・アン・シエル!(会場、爆笑)
みんな読んでんの?LE-CIEL。どこから読んでんの?えっ?Q&A?意外とためになるよ(笑)
あのね、多分ね、LE-CIELを読むときは、みんなとね、僕、同じ気分なんですよ。
普段いろいろ喋るけど、そんな細かいことまで話さへんやん。何してるか知らへんし。
まず、hyde日記?はぁー、こんなことしてはんのか、hydeさん!
他人の日記読むってどうなの?気分いいの?もうちょっとつっこんだこと、書いて欲しい?
もうちょっと好きな色が知りたい?(会場)知りた~い!
(hydeに向かって)好きな色、何ですか?(会場、爆笑)
昔、雑誌とかですぐ好きな色は何色ですかって聞かれて。今。今は何色?
(hyde)今はね~。茶色?
(ken)ありがとうございます。hydeさん、茶色好き。(会場、拍手)

以下、えんえんと話長いです(笑)なので、省略させて頂きます。

12.SEVENTH HEAVEN
13.Driver's High
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO

E.C
16.あなた
17.SHINE
18.NEXUS4
19.GOOD LUCK MY WAY
20.BLESS

ファンクラブへのサービスなのか、MCはホント、長かったですね~。
まだ、teっちゃんのMCやらhydeの最後のMCやらがあったんですが、
私も忙しい時期なので省略させて頂きます(笑)
そういえばteっちゃんが、YouTubeでボビー(オロゴン)が歌う『CHASE』を見て、
『すっごいオンチなの!いっこも合ってない』って言ってたんで、
私も見てみました。確かに笑えた~(≧▽≦)

さて、いよいよ次はロンドンLIVEですが。
出ましたね、ハワイアン・シエルの詳細。
あの値段はちょっと高いとおもうけど…。
でも、行きたい気持ちもあるので、今、考え中です( ̄ヘ ̄)

前半、約1時間42分。後半、約38分。合計、約2時間20分(E.C待ち時間含まず)

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

Kats

alohaさん、こんにちは。
ストレス続きの毎日にちょうどいいタイミングでしたね。
MCの記載、凄まじいです(笑)臨場感が伝わってくる感じがします。
by Kats (2012-02-26 12:50) 

ちょろっとぶぅ

久しぶりのアップは、ラルクさんでしたか(^^;
お仕事お忙しいみたいですが、ライブで発散okですね。
でも・・・会員限定ライブなのにオークションされちゃうの、なんか悲しいですね。
by ちょろっとぶぅ (2012-02-26 16:40) 

hyde moon

やっぱりオークション出されたのは残念ですが、会員なのにみれないのはかなしーですよね。観れてよかったですね。わぁーるどツアーのゲネプロでもwww探したれぽの中でかなりMCがわかりやすくてよかったです。ありゃとでしたー。(^-^)ノ~
by hyde moon (2012-02-28 17:06) 

aloha

まぁくんさま
nice!ありがとうございました。

xml_xslさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
すっかりご無沙汰しちゃってます(^^;)
そう。ラルクの場合、9,000円のチケットが、
平気で6万円、8万円になるので、
もともとオークションに出すのが目的の人も多いです(>_<)
ホント、悲しい!

Katsさま
おかげさまで、ストレスも吹っ飛びました!
ホントは、MC全部書きたかったんですけど、
これでもなかなか大変だったんです(^^;)
お褒め頂き、ありがとうございました。

fantaさま
nice!ありがとうございました。

hyde moonさま
コメント、ありがとうございます(^^)/
ワールドツアーのゲネプロ、まさにそんな感じでしたね(笑)
一部では、2日間のセトリに差があり過ぎ、と
怒っているファンもいるとか…。
MCがわかりやすいと褒めて頂き、ありがとうございました。
頑張ったかいがありました(笑)

by aloha (2012-02-29 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。