So-net無料ブログ作成

ロイヤルパークホテル ザ 福岡 (福岡・博多) [HOTEL REPORT]

DSC02805_1.JPG

福岡空港は、街なかまでのアクセスが良くていいですよね。
福岡空港から博多駅まで、地下鉄で5分という近さです。
その博多駅から徒歩5分、『ロイヤルパークホテル ザ 福岡』に泊まりました。
立地の良さと、今年の7月30日にオープンしたばかりなのできれいだろう、
ということが決め手になりました。
『"THE"開業記念特別宿泊プラン』で、1泊朝食付き¥9,700(税・サービス料込)
ちょっと良いビジネスホテルといった感じですが、今回は必要十分でした。

エントランスを入ったところ。

DSC02933_6.JPG

新しいホテルなだけに、モダンな印象です。
この奥がフロントですが、さすがにデスクがあるだけのあっさりしたものでした。

DSC02936_7.JPG

エレベーターホール。
お部屋は6Fでした。

DSC02815_2.JPG

25㎡と狭めですが、ツインのシングル・ユースなので問題なかったです。
二人で泊まってたら狭かったかも。

DSC02821_3.JPG

スペースの関係だと思いますが、クローゼットはありません。
通路に凹みを作って、こんなふうに利用しています。
このホテルは全室に加湿空気清浄機が用意してあります。
これは嬉しいですよね。

DSC02824_4.JPG

もうひとつ嬉しいのが、これ。
バスルームが洗い場付きなんです。
やっぱり日本人には、これが一番使いやすいと思います。
バスアメニティはボトルタイプで、ミキモト・コスメティックス。あの真珠で有名なMIKIMOTOです。
四角いシンクは見た目はいいですが、深さが足りず、水がはねて少々使いにくかった[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02833_5.JPG

その他のアメニティは、
歯磨きのセット、ブラシ、ヘアキャップ、カミソリ、綿棒。
バスローブはありませんが、ロングシャツタイプのナイトウェアとスリッパがありました。

ホテル自体が新しいので、清潔感があり、気持ち良く過ごせました。
目の前にコンビニ(LAWSON) があるのも便利です。
高級ホテルと比べても仕方ありませんが、お値段的には十分納得なので、
いずれまた福岡に行かなくてはなりませんが、そのときもここでいいかな、という印象でした。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

Kats

綺麗で、なかなかお洒落なホテルですね♪
部屋も落ち着いた色彩でゆったり過ごせそうです。大当たりのホテルでよかったですね!
by Kats (2011-12-12 22:55) 

citron

1人で利用するのなら十分な広さで洗い場が別になっているのは嬉しいですね。アメニティのミキモトやコスメティックスもいいし高くてもしょぼいアメニティのところもあって(笑 洗面台の浅いのは使い勝手が確かに悪くて水はねが気になってしまいます^^
by citron (2011-12-13 10:25) 

aloha

まぁくんさま
nice!ありがとうございました。

xml_xslさま
nice!ありがとうございました。

Katsさま
まだ新しいホテルなだけあって、とっても綺麗でした!
お値段も手頃で、ホント、大当たりです(^^)v

citronさま
2人でしたらかなり手狭だったと思いますが、
ホテルで過ごす時間があまりなかったら、まあ、許容範囲でしょうか。
アメニティがしょぼいとテンション下がりますよね~(笑)
でも、正直なところ、ミキモトもあんまり…(^^;)

あんぱんち~さま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2011-12-15 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。