SSブログ

TDR 25thアニバーサリー / 久しぶりに東京ディズニーランド [旅行メモ(国内)]


TDSのほうは一昨年行っていますが、TDLは2005年のハロウィン時期以来です。
当日は朝から雨模様。尋常な寒さではありません。
平日だし、[雨]だし、寒いし・・・これはすいているだろな、と思いましたが、
これほどすいているTDLは初めてです。
修学旅行らしき学生の集団が3、4組来ていましたが、それほど混雑しませんでした。
残念だったのは、大好きな『ホーンテッド・マンション』と『カリブの海賊』が休止だったこと。
この2つがないんじゃ、TDLの魅力半減です[バッド(下向き矢印)]

ともあれ10:00に入園、
ワールドバザールを抜けた広場に『アート・オブ・ミリオン・スマイル』がありました。

IMG_2986_1.JPG

IMG_2989_1.JPG

これ、ゲストやキャストの写真をモザイクのようにちりばめて、ひとつの画にしています↓

IMG_2992_1.JPG
たしかにアートだぁ。






では、アトラクションにまいりましょう。
まずは、『スペース・マウンテン』→『バス・ライトイヤーのアストロブラスター』

IMG_2994_1.JPG
バズは結構好きなキャラクター。所ジョージさんが吹替版の声優をやっていたのもgood。
この日の得点は48,000点くらい。私にしては高得点!

『スプラッシュ・マウンテン』→『プーさんのハニーハント
赤字はファストパスを利用してます。

ここでランチ・タイム。
パスタがメインのコースメニューが中心の『イーストサイド・カフェ』にて。

IMG_2983_1.JPG

12:00にプライオリティ・シーティング(予約)を入れていたのですが、
その必要もなかった感じ。
前菜・パスタ・パン・デザート・飲み物がセットになったパスタ・コース、1980円。
前菜とパスタ、デザートは何種類かから選べます。
私の選んだ前菜は『コーン・チャウダー』。寒かったので(笑)。

IMG_3000_1.JPG

この時期限定のスペシャルメニューの前菜は『ミラノサラミとコッパ』↓

IMG_2999a_1.jpg

パスタは『ボロネーゼ』にしました。
スペシャルメニューなら『パンチェッタとモッツァレッラのトマトソース』

IMG_3002_1.JPG
『ボロネーゼ』

IMG_3001a_1.jpg
『パンチェッタとモッツァレッラのトマトソース』

デザートは素直にスペシャルメニューからチョイス、『ズコット』
IMG_3003_1.JPG
イタリア・トスカーナ地方のお菓子で、ズコットとは神父がかぶる小さな帽子のことだそうです。
これはカットされていますが、いわゆるホール状態だとドームのような形になり、
それを神父さんがかぶる帽子に見立てているんですね。

飲み物はおかわりOKなので、少々長居してしまいました。
ゆっくりと暖まったあと、再び外へ。
『ウエスタンリバー鉄道』→『魅惑のチキルーム』
『魅惑のチキルーム』は私的にはつまんなさトップ3に入るのですが
(ファンのかたには、ゴメンなさい[たらーっ(汗)])、
リニューアルされて、スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”になっていました。

IMG_3006_1.JPG

途中、スティッチが登場するだけでなく、
(登場するといってもお人形ですけどね)

IMG_3005_1.JPG

曲もハワイアンになっており、前のチキルームよりは良かったです。

続いて『ビッグサンダー・マウンテン』(寒い!)→『ミッキーマウス・レビュー』
『ミッキーマウス・レビュー』は、2011年に3Dアトラクション、
『ミッキーのフィルハーマジック』にリニューアルされるため、5/25で運営を終了するそう。
終了前に、1回見ておきたかったんです。
ところで、『ミッキーマウス・レビュー』では、カップルに人気の写真スポットがあるとか。

IMG_3011_1.JPG

これだそうです。この前で写真を撮る[カメラ]カップルが多いそうな。
もうじき、撮れなくなるよ~。

ここでちょっと休憩。
『クイーン・オブ・ハートバンケットホール』で[喫茶店]
それから、『ピーターパン空の旅』→『白雪姫と七人のこびと』→『ミクロアドベンチャー!』
合計11アトラクション!
あまりガツガツと回ったわけではないけど、結構回ってるでしょ?
これで16:30くらいです。あとはお土産を買って帰ります。

これは缶が欲しくて買った、25thアニバーサリーのお菓子。
各アニバーサリーのイラストがいっぱいで、可愛い[揺れるハート]

IMG_3106_1.JPG

中身はこんな感じ↓ お値段1,800円。

IMG_3108_1.JPG

これは、『Sweet Love 2009』というバレンタイン向けのシリーズ。
中身は当然、チョコレート。これ、すごく美味しかったです。
ニルギリティー味・キリマンジェロコーヒー味・ダージリン味の3種類×10個。
口の中で、ちゃんと紅茶(or コーヒー)の香りがします。
ひとつぶずつ、ちゃんとミッキーの形になっていて、お値段は1,600円。

IMG_3105_1.JPG

絵が優しい感じなのと、オールスターフルキャストなのが嬉しいクリアファイル。
見開きタイプのA4サイズで350円。

IMG_3110_1.JPG

すっかり暗くなった17:00過ぎ、パークを後にしました。
また来るからね[手(パー)]

IMG_3017_1.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

haru

チキルームはスティッチに変わってるんですね。
1度だけ行ったけど確かにあれは、がっかりした記憶。笑

by haru (2009-01-26 02:52) 

aloha

takagakiさま
nice!ありがとうございました。

haruさま
やっぱり?(笑)
スティッチはともかく、曲がハワイアンになってたのが良かったです♪

by aloha (2009-01-29 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。