SSブログ

『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』 2/16 マリンメッセ福岡 [L'Arc~en~Ciel]

SETLIST
01. SEVENTH HEAVEN
02. and She Said
03.Killing Me ~New World ~Driver's High ~浸食~Promised land ~AS ONE ~
  STAY AWAY ~HEAVEN'S DRIVE ~接吻
04. Bye Bye
05. spiral
06. DAYBREAK'S BELL
07. ALONE EN LA VIDA
08. 砂時計
09. 海辺
10. MY HEART DRAWS A DREAM
11. DRINK IT DOWN
12. Pretty girl
13. REVELATION
14. Link

EC
15. P'UNK~EN~CIEL 夏の憂鬱 SEA IN BLOOD 2007
16. P'UNK~EN~CIEL I Wish 2007
17. THE BLACK ROSE
18. READY STEADY GO
19. Shout at the Devil
20. 雪の足跡
21. Hurry Xmas

ホテルのフロントで聞いたら、マリンメッセ福岡まではタクシーで12、3分とのこと。
ところが、「今日はL'Arc~en~Cielのコンサートがあるので、渋滞が予想されます。
少し多めにお時間をみておいたほうがいいです」
おっと、ホテルマンもL'Arcがあることを知ってるのね。
このホテルにもファンが大勢泊まっているのでしょうか。
「ええ、そのL'Arc~en~Cielに行くんです」
そんなことは、わかってるよ。というホテルマンのニッコリ笑顔が、ちと恥ずかしい。。。
でも、アドバイスは素直に聞き入れて、開演1時間前の4時にホテルを出ます。
30分みていましたが、20分程度で到着(もっともタクシーの運転手さんに、
ここからは歩いた方が早い、と言われ、途中から歩いたせいもありますが)。

入口を目指して歩くうちに、女の子がダフ屋にチケットを売ってる現場を目撃。
「いったい、いくらくらいで売れるんだろう?」と興味があったので聞き耳を立てていると、
なんと1枚¥500だって。席によっても違うとは思うけど、¥9,000のチケットが¥500かぁ~。
ダフ屋はそれを今度はいくらで売るのかな?
ともかく女の子は2枚のチケットを売って、千円札を手に歩き出しました。

入口付近は言うまでもなく混雑。
でも今回はプレミアムシートなので、専用入口からすんなり入場。
席は29列とステージまでの距離はあるものの、ホントに正面で良い席です♪

15分ほど押していよいよスタート!
やったぁ、1曲目は期待通り『SEVENTH HEAVEN 』だぁ。
代々木のときと違うパターンで『 and She Said 』も聴けたぞ♪

hydeの最後のMC。
明日でツァー終わっちゃうんですよね。なんで博多で終わると?(笑)
ファイナルが博多は初めてなんですよね。
東京、大阪、札幌、沖縄に続き5回目、いや5番目。
次、ツァーが終わったら福島…(会場 :えっ、福島?)
あっ、なんでもない。なに言うとっと(笑)
しばらくね、LIVEはないんですけど、九州はね。
(会場から男性の大きな声で「また来てくれー!」)
あっ、早くまた来れるようね、やりくりしたいと思います。
やりくりします。ヤリクリします。(で、『Hurry Xmas 』が始まる)

またダジャレかい。
それにしてもこのハリクリダジャレは何パターンあるんだろ?
毎回違ってたらスゴイけど(笑)
ひょっとして、あの会場の男性は“仕込み”かな?(笑)
福島っていうのも気になるなぁ。何かあるんだろうか?

さて、プレミアムシート限定の来場記念非売品グッズですが、
ツアーパンフとバインダーの2点でした。
右がツァーパンフ、左がバインダー。

ツアーパンフは、一般販売分が白い表紙なのに対して黒い表紙です。
中身もちょっと違うようで、ショット数が多いとか、写真が違うとか聞きます。
この写真↓は一般販売分と写真自体が違うそうです。
一般販売分をお持ちのかた、比べてみてください。

バインダーは、中にツアーロゴの入った用紙が何枚かセットされています。

ところで、前回のツアー『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』 
のツアーグッズ、“マジックビーン”。
他のかたのブログで、マジックビーン成長期みたいなものを拝見させて頂いて、
すっかり満足。ずっとほっぽっておりました。
しかしそれではいけないと思い、10日ほど前に缶を開けてみました。
無事、発芽~♪
でも、植物を枯らすのがとても上手な私のこと(笑)、
このあともちゃんと育てられるのか心配です。

P.S L'ArcのパリLIVEのツアー詳細が出ましたね。
   定員160名。6日間で184,400円~217,400円かぁ。
   ホテルもそこそこだし、AirはANAかAF、
   チケットも参加記念グッズも付いてるなら、思ったより高くはないかな?
   しかし、5月8日といえばG.Wの直後。仕事休んだらヒンシュクだよね~。
   おまけに私は3月末にパリへ行くし、
   そんなに短い期間に2度もパリには行けないよ~。残念だけど、諦めます(泣)
   


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

berry

L'Arc~en~Ciel のコンサートでしたか。
¥9,000のチケットが¥500!!! (おばちゃまとしては考えちゃう)
もっとねぎらんかい!ん・んん?(笑)
ダブ屋ってそ〜ゆうモノなんですね。
次は福島 . . . 福岡より近いと考えれば面白い場所かも。(笑)
でも、パリLIVEツアーにはびっくり。
それより、3月末にパリに行くという情報にびっくり。
そっかぁ〜、お出かけなんですね。
ん?もしかしてファーストクラスで?
by berry (2008-02-21 16:35) 

るりゅん

初めまして。
nice!&コメントありがとうございました♪
福岡も行ったんですねー!
しかもプレミアムシート!!いいですねー。
るりゅんは一般で7日の代々木だけでした。。。

パンフ、比べてみました!(真ん中ぐらいのページですよね?)
確かに、違う!
着ているものは同じみたいだけど、立ち位置とポーズが!!

パリ行くんですか!?またまた羨ましいです。
ラルクのLIVEはないけれど(笑)楽しんできて下さいね~♪(*^-^*)
by るりゅん (2008-02-21 23:54) 

さすが 若いねえ(^-^)v(^-^)v
ワタシは 松山にさだまさしが来るっていうので オットットと行こうか?
なんて思ったけど お金がもったいないようで 取りやめ!

このところ 老人とばっかりのお付き合いなので とんとわかうどから離れてしまったよ(笑)
娘がいるときは 情報満載だったんだけどね?

でも 介護の際にはどうぞ相談を。。何でもお答えします(笑)
by (2008-02-22 09:33) 

aloha

berryさま
そうなの、3月末のパリ行きはなんとファーストクラスなの♪
なんだか「パリに行く」というより「ファーストクラスに乗る」という
目的にすりかわりつつあるのだけど。。。(^ ^;)

るりゅんさま
nice!&コメント、ありがとうございました♪
私も7日の代々木に行きました。
あの日、同じ会場にいたなんて奇遇ですね!
パンフ、見比べて頂けましたか!
立ち位置、tetsuの衣装、hydeの口元、
そしてシアターに灯りがともっているでしょ~?
他の写真も見比べてみたいです(^ ^)

chocoさま
さだまさし、懐かしい~。
私は中学のとき、よく聴きました。
(決して若くないワタシのトシがわかってしまうわね~)
介護かぁ~。その日はできるだけ先であって欲しいけど、
そのときは、アドバイスよろしくね。m(_ _)m
by aloha (2008-02-23 23:26) 

りんりん

おかえりなさいませ。

福島・・・・・何があるんだ福島。
気になるぢゃないの!!Hydeさん(泣)

あ、缶 この時期に開けてしまったのですね。
5月くらいが最適ですのよ(汗)

温室があるようでしたら そちらか、室内の陽の当たる
暖かな場所にしてあげて下さい。
ちなみに、自分、今のところ越冬に成功していますが、
休眠中くらいでないと困るのに 今年に入ってから1m伸びちゃいました。
エアコンが暖かすぎるようです。
でも、入れないと人間が寒い。 支柱が既に50センチ程足りていません。
※現在の支柱は150センチくらいあるのです。つまりは2m越えまで
成長中。
さすがジャックと豆の木のモデル。
by りんりん (2008-02-24 01:44) 

aloha

りんりんさま
開缶最適時は5月なんですか!
ずいぶん中途半端な時期に開けてしまったものです(^ ^;)
それにしても2mも伸びるものなのですね。
このあと、どうしよう。。。(汗)
by aloha (2008-02-25 12:23) 

choco

買ったものは テレビ。やっとね?^^;
で。先ほど いいことあり(^-^)v ほっ。

by choco (2008-02-27 23:23) 

aloha

chocoさま
chocoさんとこ、「つづく…」も表示されないし、nice!もコメントも
うてないよ~(.>_<)
so-net、メンテのあと調子悪いね。すっごく重いし。
また出直すから待っててください。
「いいこと」、気になります。
by aloha (2008-02-29 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。