SSブログ

e-Coupon 欲しさに(笑) [猫★ネコ★ねこ]

ブログにスライドショーを貼り付けると、
先着10,000名にe-Coupon 50ポイントがもらえるそうで、
もう遅いかも知れませんがやってみました♪

ブログを始めたときは、もっといっぱいこのコの記事を書くつもりでしたが、
記事が少ないのには理由があります。 予想していたことですが、母が仕事を辞めて家にいるようになってから、
TENはすっかり母とラブラブ。
朝晩はちょっと寒くなってきたこの頃、TENは母の布団に入って一緒に寝てます。
私のことはほとんど無視。
たまに私のところへ来るときは、何か欲しいときか、母が留守のとき。
逃げれば追う、追えば逃げるの言葉通り、
つれなくされればかまいたくなるのが猫です(笑)
私はTENを触りまくるので、TENからは『しつこくてヤなヤツ』と思われてしまいました。
ひどいときは、私と目が合うとおもむろに逃げます(^ ^;)
朝ゴハンをあげるのは私ですが、まだ寝ている私を起こす方法がまたひどい。
最初は耳元で『フン、フン』と鼻を鳴らすだけですが、
それでも起きないと、ツメを立てて、そのツメを私の耳、もしくは鼻の穴(!)に
つっこみ、ガっと引っ張ります。
ヤツなりに手加減しているようですが、ツメをたてているので
怖くなって飛び起きます。それがまだ6時前。
こんなコに育てた覚えはないのに。。。(タメイキ)

これから猫が恋しい冬です。
もう1匹猫が欲しいところですが、その猫まで母に取られたら、
と考えると踏み切れません。。。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

berry

TENちゃん、おひさしぶりで〜す♪
可愛いね〜〜♪
そっかぁ〜、TENちゃんをお母様に盗られてしまったのね。(笑)
それにしても起こし方が派手!?!?(笑)
6時前って我が家と同じですね〜。今日は5時半頃起きて . . . 眠いッス!
6時にお散歩に出ました。まぁね、6時に起きるときもあるけど。(笑)
猫たんはお散歩に連れて行かなくてもいいのに、
早く起きなくちゃ〜いけないなんて . . . つらいよね〜。
で、また寝るんですか?(笑)
by berry (2007-10-12 18:49) 

ピン

TENはお母様とラブラブとは寂しいニャ。
そんな時はおいらがalohaと遊んであげるよん。
by ピン (2007-10-13 20:33) 

aloha

berryさま
そうそう、わんこはお散歩があるから、さらに大変よね~。
スマちゃんも早起きなの?
わんこは飼い主に気を遣うというから、
飼い主が起きるまで待っててくれるんじゃないの~?

で、もちろんまた寝ます。二度寝なので、寝坊しそうでコワイ。

ピンさま
ほんとに遊んでくれる?約束だよ?
by aloha (2007-10-16 16:38) 

じじ

TENちゃんかわい~♪
うちの(=^_^=)ニャアは、最近急に寒くなってきたせいか、お膝に乗ってくるようになりました。動けなくてツラいですが、暖かくて柔らかくてフワフワで、ネコちん最高!!
by じじ (2007-10-17 22:41) 

おひさ~(^^)/  やっと日本脱出の企画中なんだけど
まだ 行く先が決まらない。
香港か シンガポールか バリにまでは絞ったの。

どこが初心者にはおすすめ?^^
by (2007-10-20 20:31) 

aloha

じじさま
いいなぁ~、膝に載ってくる猫♪
これが猫飼いの特典ですよね。
ウチのは、よっぽど寒くないと乗ってきませんが…(>_<)

chocoさま
おっ、日本脱出ですか!
何が目的かにもよるけど、無難なのは香港だと思います。
なんと言っても近い!食事も美味しい♪
シンガポールは、買い物目的ならNGよ。物価が高いです。
バリは私も行ったことないけど、いつかは行きたい場所なの。
このなかでは一番リゾート感があるかな。ゆっくりしたいならおススメです。
被写体も、一番面白そうなのはバリなのでは?自然とかお面とか(笑)
香港も、100万ドルの夜景とか撮って来て欲しい~。
by aloha (2007-10-23 10:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。