SSブログ

ディズニー・ア・ラ・カルト/東京ディズニーシー [旅行メモ(国内)]

シンガポールへ出発する前日、TDSに行ってきました。
何も旅行の前日に、と思われるかも知れませんが、
ランドにしろシーにしろ土日に行く気はしませんし、そうしょっちゅう有休を取るのも聞こえが悪い。
ならば旅行の日程に1日足して、一度に休んだほうが職場では目立たないかな、と。(笑)
どうせ翌日は夕刻の出発便だし!
さて、TDLのハロウィーンやリニューアルされた『カリブの海賊』もちょっと気になりますが、
まだ未経験のアトラクション、『タワー・オブ・テラー』が一番気になるので、今日はTDSです。
ちょうど、フード&アートフェスティバル 『ディズニー・ア・ラ・カルト』が始まったところでした。
「食」をテーマにしているので、各レストランではスペシャルメニューがあったり、
期間限定のコラボ・スイーツがあったりと、ディズニーにしてはちょっと大人の雰囲気です。

せっかくなので、『リストランテ・ディ・カナレット』の
スペシャルランチコース(2,300円)を頂いてきました。

蒸し鶏とペペロナータ、バルサミコドレッシング
各4種類のピッツァとパスタからお好きなものを
マロンムースとクラフティ、アングレーズソース
コーヒー又は紅茶

“お好きなものを”ということで、私は「スパゲッティーニ、鴨肉のラグーとカポナータソース」を。

こちらは「本日のパスタ」。シーフードでした。

デザートも美味しかったです♪

この『リストランテ・ディ・カナレット』はロケーションが良くて大好きです。

ベネチアに似せて作り込まれた景色。
本物のベネチアにも行きましたが、こんなに綺麗ではなかったです(笑)。
本物は生活の場ですから、洗濯物が干してあったりと、
まぁ、多少キレイでないものも目に入ってきますから(^ ^;)

ところで、私はあまりディズニーグッズには興味がないのですが、
今回のテーマになっている、ちょっと気取ったミニーが可愛くて気に入ってしまいました♪

これはスーベニアカップ付きで販売されていた、「ビターチョコレートムース」480円。

ムース自体はプラスチックに入っているので、
プラスチックをはずして食べればキレイなまま持ち帰れます。

3種類のイラストが1枚ずつに描かれたクリアファイル・セット。3枚で700円。

この3種類のイラストが気に入ったんですが、背景はちゃんとTDSに実際にある景色だそうです。

さて、メイン・イベントの『タワー・オブ・テラー』ですが、フリーフォール系のアトラクションで
なかなか面白かったです。

もっとも、先日富士急ハイランドで、同じくフリーフォール系のアトラクションに乗ってしまったため、
ドキドキ具合からいえばイマイチ。
やっぱり“絶叫”を基準にすれば富士急にはかなわないな。
そういえば、富士急に『舞浜にないものがここにある』って書かれていたっけ(笑)。
でも、ただのマシーンではなく、ストーリー性を持たせるところがディズニーのお家芸ですよね。

パークを出た後、JCBカードの特設ブースに寄りました。
キャンペーン期間中、TDLやTDSでJCBカードを1万円以上利用して、
特設ブースの抽選箱からメダルを引き、ゴールドメダルが出たらスペシャルナイトへご招待!
ということらしいのですが、残念ながらシルバーのメダルでした。
(このメダルはお土産にもらえます)

JCBは、去年TDSの『Private Festa in Summer』に当選したばかりなので、
そうそううまくいくわけもないですね(^ ^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

ずいぶんとおひさ~(^^)/ 
今度はシンガポールなの?それにディズニー?
うらやましい限りでごじゃるぞえ~~^^

こちらは もうすぐ稲刈り。それが終わって 余裕があったら
また横浜に。。なんて 一人で考えてます。実現なるか。。^^
もし 行けるようなら みんなで会いたいね?(^-^)v
by (2007-09-20 01:32) 

魚雷亭 轟沈

すいませ~ん!

TDL開園前に招待で3回行ってたり、ワールドプレミアの時に
小森のオバチャマ(本物)に会ったり、ただ飯食い放題とか、
25年前は美味しい思いを沢山したんですけど~・・・

ここ20年くらい行った事ないですー 自爆

最後に行った時はまだキャプテンE.Oがあった気が・・・ 爆

人工的とは言え水辺は良いです! ここ、良いですねぇ。

シンガポールには24時間営業のバードランド(鳥の楽園)があると
聞きましたが・・・(勘違いかもしれません)

シンガポール旅行記、首を長くして楽しみにしてますー
(轟沈の欧州行きチケット発券地の選択が懸かってます 爆)
by 魚雷亭 轟沈 (2007-09-20 01:34) 

炎遊人

シンガポール出発前にTDLですか。 なんともすごいパワーです。
偶然にも最近小生の駄Blogにコメントしてくださる方の多くが仕事、観光に関わらずシンガポールを訪れているようです。
小生も例に漏れず年内にシンガポールへ行くこととなりそうです。
ただし、観光している暇は全くなさそうですが。
by 炎遊人 (2007-09-20 06:48) 

aloha

chocoさま
わぁい、また横浜に来るの~?
chocoさまが撮ると、見慣れた景色がすごく素敵に撮れているから
写真が楽しみなのよ♪
実現しそうなときは教えてちょ。
写真に撮って欲しいスポットをリクエストしちゃうかも!

魚雷亭轟沈さま
24時間営業のバードランドですか?知らなかったなぁ。
そういうことは行く前に教えて下さいな(>_<)
轟沈さまのマネして予告をするなら、
次回、シンガポール記のタイトルは、
『いったいなんだったんだ?!シンガポール』になると思います。
お察し下さいませ(^ ^;)

炎遊人さま
お久しぶりです♪
あいかわらずハードにお仕事をこなされているご様子ですね。
しかも、その合間にタコ釣りなど楽しまれているようなので、
炎遊人さまのほうがよっぽどパワフルですよ☆
せっかくシンガポールへ行かれても観光はできないんですかぁ。
でも、私もそれに近い状態だったので。。。
詳しくは次回以降で語ります(笑)
by aloha (2007-09-20 13:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。