SSブログ

夏の1日~エプソン品川アクアスタジアム&横浜・月 [日記・雑感]

今年も夏休みは土日を含めた5日間。しかも一番ありがちな8/11~8/15です。
この時期はどこに行っても混んでるし、値段は高いしで、どこにも出掛けないつもりだったのですが、
家にこもっているのもさすがに寂しいので近場にお出掛けしてみました。

品川駅から徒歩3分の、エプソン品川アクアスタジアムです。
以前TVで、“運動オンチなので芸がイマイチ、でも頑張ってるカマイルカ、ラッキーくん”をみてから
ずっと気になっていたのでした。

イルカプール、思ったより大きいけどすでに満席。
プールに近い席はイルカ達がジャンプしたさいに水をかぶるので、
みんな100円で売っている黄色のポンチョを着ています。

これがラッキーくん♪もちろんジャンプが低いほうです(笑)
同時にジャンプしてるのに、他のイルカとは明らかに高さが違います。

アシカのショーも見たかったのですが、
すでに次の回も立見までいっぱいとのことなので、諦めました。
ここは水族館としての規模は小さいですが、ともかく暑い日だったので、
水の中で涼しげに泳ぎ回っている魚たちを見ているとほっとします。

『マングローブからサンゴの海へ』という水槽のトロピカルな魚たち。

人気のカクレクマノミ。動きが速いので写真に撮るのが大変でした。
お子ちゃまたちが、「ニモだ、ニモだ!」と大騒ぎ。
「ニモじゃなくて、これはマーリン(ニモの父親)だよ~」と言ったらイジワルでしょうか?(笑)

お食事中。『ベジタリアンなのでレタスを食べています』とのこと。

ペンギンもいます。手前は水槽になっていて、泳いでいる姿も楽しめます。

アトラクションも4つあります。そのうち3つは乗ってきました。
『銀河鉄道999』をテーマにした『ギャラクシーエクスプレス』はジェットコースター。
もっと『999』のシーンにからむのかと期待してたら、『999』はコースターに乗る前の映像だけ。
コースターに乗ってからはあっという間の短さ(笑)ですが、360度回転コースターです。
『バーチャルライドシアター』は恐竜の楽園を走るという設定。この車、かなり揺れます。
『ポート・オブ・パイレーツ』は船が振り子のように前後するアレですね。
残りの1つはメリーゴーランドなのでさすがにパスしました(^ ^;)

ところで、私たちは午前中に行ったのですんなりと入場できましたが、
お昼過ぎに外へ出てみると、そこはもう長蛇の列。
この炎天下に、入場まで30分待ちという状態でした。

夕食は横浜西口の『月』というお店で頂きました。

 

少人数の個室が多いので、“おこもり系”がお好きな方にはオススメです。
ただし無理矢理作った感がある個室もあって、(この日の個室がまさにそれ。写真右)
そのせいか内部は結構複雑。トイレに立つときは道順に注意です(笑)。

オリジナルカクテルが充実しているのでお気に入りです。
こちら梅酒とクランベリージュースで作った『十六夜』

日経レストラン・全国メニューグランプリで準グランプリ、ベストレシピ賞を獲ったという、
『雪のしずく』。マッシュポテトにホワイトソースがかかっていて優しいお味です♪

 

『本日のおすすめ』だった葱とアサリのパスタとデザートのチーズケーキ。
ちょっとチーズケーキに見えないんだけど(笑)。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

berry

エプソン品川アクアスタジアム、う〜ん、知らないです〜。
ラッキーくん、トロピカルな魚たちに会いたいですね。
さて、気になる夕食、
なんか入り口が渋い感じで大人のお店のような . . . きっと好きだと思う。
個室の“おこもり系”好きですよ。(笑)
あっ、写真右の部屋はちょっと窮屈そうだなぁ〜。(笑)
おっ!カクテル!『十六夜』 . . . 甘い?
最近ビールばっかりで大人のお酒を飲みたいですぅ〜。(笑)
『雪のしずく』名前もステキ!美味しそう〜♪
by berry (2007-08-22 17:43) 

魚雷亭 轟沈

水族館に行きたいです。
ぼ~っと突っ立っている"やる気の無いペンギン 笑"とか
激しく円を描く鰹・鮪系とか
見ているだけで涎が出てくる甲殻類とか飽きずに眺めて居たいです。

そう考えると、天然の水族館@サイパン にぶらりと行きたくなります・・・
そしてこの前喧嘩を売られたカワハギと再度闘い、勝利を勝ち取りたい!

店も洒落てて良い感じです!
by 魚雷亭 轟沈 (2007-08-22 22:21) 

aloha

berryさま
この「月」というお店、絶対berryさん好みですよ♪
メニューも凝っていて、
どんなお料理か聞かないとわからないものが多いです。
聞くのも楽しいし、聞かないままに「どんなものが出てくるんだろう」
とチャレンジするのも楽しいですよね(^ ^)

魚雷亭轟沈さま
確かに水族館って癒されますよね。
もっとも水族館で甲殻類を見て、涎が出るのは轟沈さまだけかと(笑)。
サイパンってそんなにキレイですか?
グアムは何度か行きましたが、サイパンって行ったことないんですよ。
でもカワハギに喧嘩を売られるのはイヤだなぁ(笑)
by aloha (2007-08-27 23:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。