SSブログ

マンダリンオリエンタル東京 『SENSE』 [旅行メモ(国内)]

ネットで下調べしたところ、“予約が取りにくい”という書き込みがいくつかありましたが、
そんなこともなく、すんなり予約が取れてしまいした。
こちら、マンダリンオリエンタル東京37Fにある広東料理の『SENSE』です。

もちろんアラカルトでもオーダーできますが、面倒なのでコース料理で頼むことに。
確か、13000円・16000円・20000円・26000円の4コースあったと思います。
ちょっとフンパツして、「20000円のコースにします」と言うと、
「ありがとうございます、こちら一番人気のあるコースです」と言われました。ホントかいな?
お肉料理・海鮮料理をそれぞれ1品ずつ選べますが、
このときは『あわびフェア』なるものをやっていたので、せっかくですから海鮮はあわびを選びました。

飲物を頼むと、まずはおつまみが出されます。どうもひまわりのタネのようです。

前菜。2人で別のものを頼んでみました。

ところで、新しいデジカメをイマイチ使いこなせてないので、お料理の写真がどれも暗いです。
もともと店内がかなり暗いし、ほとんどキャンドルライトのみで撮影している状態。
一応、高感度に設定していますが、この程度にしか写りませんでした。
やはりこういうお店でフラッシュは焚きたくないので、しかたありません。
ブログネタになりそうな(笑)高級なお店になればなるほど、
見栄っ張りの私は恥ずかしくて写真を撮るのをやめてしまいますが、
ここは頑張って撮ってきました(^ ^;)


大好きな北京ダック~♪ もうひとつ欲しいな~。


海鮮のお皿。両方ともあわびです。
私が頼んだのはMO(マンダリンオリエンタル)ソース仕立て。(上)
お店の名前を冠しているメニューがあると、ついそれを選んでしまいます。


お肉のお皿。上は牛ヒレ。もうひとつのはローストビーフだったような…?

ワンタン麺?いいえ、スープだそうです。でも、ワンタン麺だよねぇ。

デザートも数種類から選べますが、ここのマンゴープリンは美味しいと評判なので、
ふたりとも素直にマンゴープリン♪しっかりした濃い味で美味しかったです。
最後に水出しの冷たい中国茶とお菓子が出されます。

全体的にそつなく美味しいといった印象で、特にコレ!といった1品はなかった感じですが、
強いて言えば、『フカヒレの姿煮』かな。ここまで大きい姿煮は初めて~。
よりにもよって、これを写真に撮ってこなかったのは残念です。
それにしても、
次回こういう写真を撮るときは、もう少し工夫して良い写真を撮りたいと思いました。

食事にかかった時間は2時間半くらい。
夜景を見ながら、落ち着いた雰囲気の中での美味しい食事。
ホント、贅沢しちゃいました♪


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

haru

夜景を満喫しながらステキなお料理をいただくっていいですねー。
セレブっぽい!!
写真はマニュアルモードで露出をプラスに設定すると明るく撮れると思いますよ~。
お試しあれ^^
by haru (2007-07-05 14:16) 

aloha

そうなんだ!アドバイス、ありがとうございます!
さっそく次回、試してみますね♪
haruさまは写真が上手なので、羨ましく思っていました。
やっぱり上手な人はワザを知っているのね~(^ ^)v
by aloha (2007-07-05 16:53) 

berry

わぁ〜、窓際の夜景を見ながらのお食事、最高ですね。
キャンドルライト、大好きです。
でも、写真を撮るのは確かにキツイですね。
20000円コース、いいなぁ〜♪あわび、いいなぁ〜♪
2時間半というゆったりしたお食事、時には必要かも。
大人の食事をしなくっちゃーーー!(笑)
by berry (2007-07-05 18:43) 

aloha

berryさま
おっと、キリ番です!300nice目、ありがとうございます♪
大人の食事という言い方、気に入ってしまいました。
最近、大人じゃない食事ばかりだったので(^ ^;)
たまに贅沢すると、心が洗濯されたような気がします(笑)
by aloha (2007-07-06 09:32) 

basashi

そうそう、暗い店内では手振れでなかなか良い写真が撮れないんです
よね。ということで、新しいコンデジ買ってしまいました。
新しいコンデジは高感度モードに加えて、手振れ補正も付いているので、
今までよりまともな写真が撮れそうです。
by basashi (2007-07-08 20:16) 

ここへ来ると 時間がゆっくり流れてるようだわ(笑)
こうでなくっちゃね?^^
by (2007-07-10 00:21) 

aloha

basashiさま
私のにも、一応、手ブレ補正機能なるものがついていました。
ちゃんと機能を使いこなせるのはいつになることやら。。。
カメラって難しい(^ ^;)

chocoさま
まだいろいろ大変なのかな?
あまり無理しないでね♪
by aloha (2007-07-11 09:11) 

魚雷亭 轟沈

私の場合 
”うぉおお~ 撮ったるでぇっ!” と言う気合が手ブレ補正機能を圧倒
する事が多いらしく・・・ 自爆

因みに”北京ダック”
本場中国では65元=1,000円程度で1羽丸ごと食えるそうです。

”本場北京ダック1羽丸ごと堪能計画”
立案から早2年・・・
現状起案のみですが、そのうち突撃しよーかなと。

その前に マンダリンオリエンタル 素敵です・・・
by 魚雷亭 轟沈 (2007-07-18 21:32) 

じじ

うううううううう・・・。
すごいすごいすごい。うらやましぃぃぃぃぃぃぃーーー。
↑コレばっか(^◇^;)
by じじ (2007-07-30 23:29) 

aloha

じじさま
この『SENSE』はティールームもあるので、
また今度お茶しに行ってみたいです(^ ^)v
by aloha (2007-08-11 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。