SSブログ

TEN or ふかふかベッドパッド? [猫★ネコ★ねこ]

ご無沙汰しておりました m(_ _)m
年が明けても相変わらず仕事に追われております(泣)。
そうでなくてもお正月休みがあって実働日数が少ない1月。
なのに法定調書の合計表だの、償却資産税の申告だの、
住民税の申告(給与支払報告書)だの面倒くさい仕事が多くて、
ホント、ストレスたまります…

こーゆーときに心和ませてくれるのは、やっぱり猫ですな♪

と、言いたいところなんですが…
暮れにふっかふかのベッドパッドを買いました。
それがすごく触り心地が良くて、おまけに暖かい!
これは一緒に寝ているTENもさぞかし気に入るだろうと、
いそいそと前のベッドパッドと交換しました。
前のベッドパッドもそれなりに暖かいので、それは母に譲り渡し、
さて寝る時間です。
…TENが布団に入ってこない…
その日たまたまのことだろうとほっておいたら、何日たってもダメ。
そしたらちゃっかり母の布団に入って、一緒に寝ているではありませんか!
抱いて無理やり布団に入れても、ものの数分で出て行ってしまい、
やっぱり母のもとへ。
「猫は家につく」という話は聞いたことがありますが、
もしかして、ベッドパッドにもつくの~?

先代のTENは布団に入らない猫だったので、
今度のTENが布団に入ってくることをとても喜んでいたのです。
猫と一緒に寝るのがどれだけ暖かいことか。
同じベッドパッドを買おうか悩んでいた母は、
「ベッドパッド、取り替えてあげようか~?」とにやにやして聞いてきますが、
それも悔しい。だって本当に気持ち良いベッドパッドなんだもん。
TENはこのベッドパッドのどこが気に入らないんだか…
今、本気で、TENを取るか、ベッドパッドを取るか、悩んでます(笑)

昨年、針を飲み込んだ事件以来、何もアップしていなかったTENですが、
おかげさまでこんなに大きくなりました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

魚雷亭 轟沈

最近犬猫好きでございます。
検索ツールで 『ねこのみせ』 『ねこにゃ』 を調べて見て下さい。
ニンマリ出来るかと思います (^o^)\
by 魚雷亭 轟沈 (2007-01-22 01:13) 

久々のTENちゃん 相変わらずかわいいね(^-^)v
うちのマロンも28日がお誕生日なので ちょっとお洒落してUPしようかなどと。。^^
大きくなるにつれて イマイチになりつつ。。なのよね?
手入れが足りないのかな~(笑)
by (2007-01-25 23:14) 

ピン

テクテクテク、おいら馬さしのところから来たピンですニャ。
ソネットブログの中を散歩していたら、きゃわいい娘を見つけたので
遊びに来たニャ。
え~と、TENちゃんの好きな食べ物は何にゃりか?
ちなみに、おいらの好物は電気にゃり。50Hzが好みかな。^^;
馬さしっ、TENちゃんにniceピピッと付けといてニャ。
by ピン (2007-01-28 20:12) 

aloha

Miyarinnさま
情報、ありがとうございました。
ニンマリしました(^ ^)v

chocoさま
TENは最近おデブになってあんまり可愛くないと思ってるのよ~(>_<)
マロンちゃんはスタイル良くて羨ましいわ。
最近登場しないけど、元気してるかな?

ピンさま
ブログペットってこんなことも出来るの?!
ちょっと驚き♪
TENの好きな食べ物はプリンです。デブになるわけね(笑)。
ピンさま、訪問ありがとう~!
by aloha (2007-01-29 00:46) 

じじ

うんうんうん、ペットは和みますね。
(=^_^=)ニャア 冬は一緒に寝れるのが嬉しいです♪
ぴったり身体をくっつけて寝てるんですが、動けなくて腰が痛くなってもガマンガマンです。
TENちゃん、元気そうでよかった!
by じじ (2007-01-31 11:51) 

aloha

じじさま
じじさまのところのニャンコは一緒に寝てくれるのね。
いいなぁ~。
私もTENと寝れるなら腰が痛くなってもガマンするのにぃ~!
by aloha (2007-02-01 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。