SSブログ

ペニンシュラ(タイ・バンコク) [HOTEL REPORT]

今年の2月に宿泊したペニンシュラです。

JCBトラベルで25周年を記念して、25,000円のAirチケットが売り出されました。
行き先も出発日もある程度限定されていたせいか、各出発日先着10名までの、
シンガポール航空バンコク往復のチケットをGETすることが出来ました。
25,000円と言っても、成田空港利用税と燃料サーチャージを入れると結局35,000円です。
それでも安いのだとは思いますが、燃料サーチャージが高いことには驚きます。
バンコクなので往復8,000円程度で済みましたが、
ハワイだと往復で20,000円近くもするのだとか。
実は9月にハワイに行く予定ですが、マイルを使ったので、
燃料サーチャージは取られませんでした。
それもNWだったからのようで、JALは徴収されるとか、されないとか...。

さて、いろいろ探したところ、HISの手配が一番安くて1泊23,000円。
朝食と滞在中1回のアフタヌーン・ティーが付きます。
チェックインの際、アップグレードされた旨を告げられ24Fの高層階になりました。
(本来の予約だと6F~10Fくらいでした)
デスクの後ろの窓からはチャオプラヤー川が一望できます。

嬉しかったのはバスアメニティが大好きなモルトン・ブラウンだったこと。
とても香りがいいんです♪
髪が心なしか軽くなった感じがしてお気に入りなんですが、
近くで買えるところは少ないようで、私の知る限りでは新宿や丸の内のCONRAN SHOPのみ。
ハウスキーパーにチップを渡して、少し多めに分けてもらいました。

このホテルは繁華街から離れたリバーサイド、しかも対岸なので、
交通の便はイマイチですが、静かにホテルで過ごしたい方にはおすすめです♪

部屋から見たチャオプラヤー川の夜景


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

kenta-ok

チャオプラヤー川にnice!
by kenta-ok (2006-04-30 19:15) 

香港も素晴らしいホテルですが、バンコクもすごいですね。
ハイティーはこちらでも大人気なのでしょうか?
by (2006-04-30 20:01) 

basashi

alohaさんはバンコクがお好きなんですね。
私も一度チェンマイを訪問してみたいな。
今週からは、また日本でホテル暮らしです。
今回も京王プラザなので、特に不満はないんですけどね。
by basashi (2006-04-30 20:33) 

aloha

kenta-okさま
初めまして、でもないのかな。アナマンダラでもコメントを頂き、
ありがとうございました!

好(ハオ)くんさま
ハイティーの人気は香港ほどではないようです。結構、空席あるしね。
香港でハイティーしようと思ったら、すごい順番待ちだったのを
覚えているので...。
バンコクの物価から言って高すぎるのが原因ではないでしょうか。

basashiさま
バンコクがそれほど好きな訳ではないんですよ。移動が面倒なだけ(笑)。
本当は私もチェンマイとかプーケットとかに行きたいんですけど。
でもバンコクは高級ホテルが割安なので、ホテルクルーズにはgoodですよ♪
by aloha (2006-05-01 12:34) 

まあ。よだれが出そうなお話。
それにしても 東京からだとどこでも安く行けるみたいねえ。。
田舎からだと 関空に出なくちゃいけないので ちょっと割高かな?
でも 今は松山からも国際線がぼちぼち飛んでます(^o^)/
行けるかな?^^ハワイ。いいな~
by (2006-05-05 23:17) 

おちあい

うっひょ、良いホテルは、やっぱり良いですね (^o^)

.
by おちあい (2006-05-08 01:02) 

basashi

ふむふむ、バンコクは高級ホテルが割安なんですね。
ところで、このホテルはアジアNo1に選ばれたホテルですよね?
”これは凄い!”とか思われたサービスがあったら教えて下さい。
by basashi (2006-05-09 13:15) 

aloha

chocoさま
関空は一度利用してみたいんですけど。やっぱり新しい空港は
設備がいいと聞いているので。成田はすでに古い感じでイマイチです(>_<)
おちあいさま
ホント、交通の便さえ良ければもっと良いのにと思います。
でもバンコクの場合、リバーサイドということに価値があるからなぁ...。
basashiさま
えっ、アジアNo1なんですか?知らなかった!
う~ん、「凄い」と言うほどのサービスは...でも、フロントに感じの良い
日本人女性がいて、日本人には嬉しいかも知れません。
ハード面ではさすがペニンシュラという感じでクラス感がありますが、
プールが小さいことが、私にとってはマイナスでした(^ ^;)
by aloha (2006-05-10 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。