SSブログ

子猫を買い(飼い)ました♪ [猫★ネコ★ねこ]

子猫を買い(飼い)ました。2代目 TENちゃんです。
可愛い寝姿でしょう♪
トイレもすぐに覚えてくれたし、初日から布団に入ってきて一緒に寝てくれた良いコです。

初代TENちゃんが亡くなったのは一昨年の夏。
軟骨肉腫という一種のガンでした。
あまりに突然のことだったのでなかなか受け入れられず、ペット・ロスになりました。
外に出ているときはなんとかなりますが、
家に帰ると、いるべき場所にTENがいない事実と直面しなければならず、
恥ずかしながらメソメソと泣いて暮らしました。

あれから2年近くたって、ようやく落ち着いた今、
また猫1匹くらい幸せにできるんじゃないかと思い切って飼いました。
TENもきっと私を幸せにしてくれるでしょう。
これからよろしくね、TEN。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

おはよう~(^o^)/まあかわいい子猫ちゃん。
まるで ぬいぐるみのようですね?うちにも 
ミニチュアダックスのマロンちゃんがいるんだけど
まあ。大変です^^でも どこの子よりもやっぱり一番かわいい。。かな?^^
いつもありがとう♪
by (2006-04-26 10:59) 

はじめまして。
なんて可愛いんでしょう!!!
フワフワしていて、天使のようです。
by (2006-04-26 11:41) 

berry

かわいい〜♪とにかくかわいいです〜♪
ペット・ロスですか・・・私もなりそう。毎日の散歩が大変とブツブツ言っているけど、いなくなったらそんなことはど〜でもよいことになるのよね。
ネコちゃんもワンちゃんと一緒の寝相なのね。うふ、かわいい〜♪
by berry (2006-04-26 19:42) 

momomomo-peach

はじめました(^o^)丿
こんばんは(#^.^#)
ちょうかわい~~~~~
私は、生まれたときから、ネコがいたので、子猫を飼ったことは、ありません。
それにしてもかわいい~~
by momomomo-peach (2006-04-26 19:50) 

aloha

chocoさま&berryさま
お二人のところはワンちゃんなんですよね~。
マロンちゃんもsmashちゃんも見せて頂きました!可愛いです~♪
うちにも何年か前までワンコがいました。寿命を全うして亡くなりましたが。
(かなり長生きだったんですよ)
いつまでも一緒に暮らせるのが最高の幸せですよね。

ki-さま
褒めてくださってありがとう♪本当に私にとっては天使です♪

momoさま
初めまして!
生まれたときからネコがいたというのは、羨ましいなあ。
私がネコを飼いだしたのは遅かったので、初代TENちゃんが最初です。
momoさんのブログも拝見しました。これからもよろしくお願い致します♪
by aloha (2006-04-27 09:50) 

あまりにかわいいので、カレンダーの写真かと思いました^^
うちにはにゃんこが二匹おりますが。。。12歳になる兄妹猫です♪
by (2006-04-27 20:00) 

mitch

aloha 様。
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
( http://blog.so-net.ne.jp/mitch1/2006-05-14 )

私も 歩いて数分のところに住んでいます。
トンネルの向こう側です。

>うちの犬・猫は、この光明寺の動物墓地に入ってます。
↑早速、写真を撮ってきました。↓
http://blog.so-net.ne.jp/mitch1/2006-05-15-1
以前は 鐘楼の前にありましたが、写真の位置へ移設されました。
現在、鐘楼の前は ’人間の’納骨堂が新たに建立されました。

今後とも よろしくお願いいたします。
by mitch (2006-05-16 10:59) 

スイカが好き

ねこ可愛いですね。猫★ネコ★ねこ カテゴリー見て癒されました。(^。^) TVの「ネコ歩き」でネコのファンになりました。

by スイカが好き (2017-08-31 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。