SSブログ

アナマンダラ(ベトナム・ニャチャン) [HOTEL REPORT]

   

ホ-チミンから国内線で約1時間のビーチリゾート、ニャチャンにあるホテルです。
全室ヴィラタイプで、予約したのはデラックス・シービュー(上から2番目のカテゴリー)。
ラックレートで267USDですが、某社の手配で1泊¥21,400でした。
おまけでホテル内にある「シックスセンシズ・スパ」のエステが付きます。
おまけのエステなのでたいしたことはないだろうとタカをくくっていたら、かなり良い内容でした。
あとで料金表と照らし合わせてみたら100USD分はあったので、実質の部屋代はほぼ1万円、
とお得感があります。
しかも全74室のうち4つしかない、最上級のアナマンダラ・スイートにアップグレードされたので、
とてもラッキーでした♪

部屋はゆったりと広めで、ベッドは憧れの(笑)天蓋付きです。
ポーチから一歩踏み出せば砂浜、というまさにビーチフロント。
このポーチにはイスの他に、4人掛のダイニングテーブル、マットレス付のビーチベッドがあります。
ビーチにある桟橋は予約すればプライベート・ダイニングにもなるそうです。

2つあるプールは、メイン・プールが絶対おすすめ!
海まで一続きであるかのような錯覚すら起こさせます。

夕食はホテル内の「アナパビリオン」で頂きました。
どれも美味しかったですが、特に「グリーンアスパラとわたり蟹のスープ」は◎です。
店内には3人組のバンドが入っていて生演奏が聴けました。
SIMPLY REDの「Stars」が流れたときは、ちょっとだけホームシック。
(よく行くお店で、この曲がかかるので)
夜なので真っ暗ですが、目の前には海が広がっています。
曲の合間、合間に、ザザーッと波の寄せる音が聞こえて雰囲気も満点でした♪

  
ビーチから見た私の部屋のポーチとアナマンダラ・スイートの見取り図


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

テレビで見たことがあります。
国内線に乗り換えないと行けないんですね。
でも、お値打ちですよ。
by (2006-04-15 18:09) 

kenta-ok

自作スケッチでしょうか。河童が覗いたニャチャンという感じです。
by kenta-ok (2006-04-15 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。