SSブログ

ホテル日航ハウステンボス(佐世保・ハウステンボス) [HOTEL REPORT]

CIMG1597.JPG

宿泊は、ホテル日航ハウステンボスです。
羽田-長崎のJAL往復航空券と、このホテル1泊料金の合計額が、
割引後とはいえ1人¥25,000 という安さなので、
てっきりシングルだと思っていましたが、
それぞれがツインのシングル・ユースでした。贅沢だわ~ (@_@)

CIMG1481.JPG

場合によってはTちゃんと一つの部屋を使ってもいいよね、と言っていたのですが、
私たちは普段からよく会っているので、夜通し話したい話もないし(笑)、
ここは便利をとって、ありがたく2部屋使わせて頂くことにしました。
ハウステンボスから夜遅く帰ってくるので、
それぞれの部屋で同時にお風呂に入れれば、二人とも早く寝れますし、
朝も自分のペースで支度出来るのは楽ですから。

CIMG1467.JPG

22㎡なので、あまり広い部屋ではありませんが、ひとりで使うなら十分です。
さすがに眺めは良いとは言えず、駐車場ビューでしたが(^^;)
Tちゃんとはお隣同士の部屋をアサインされました。
並びなので、部屋のカラーは同じくブルー。
お向かいの部屋(1枚目の写真の中庭を囲む配置)のカラーは赤でした。
このままブルーを赤に変えた感じで、それも可愛かったです。

CIMG1470.JPG

『日本のホテルだな~』と感心したのは、加湿機能付き空気清浄機があったこと。
プラズマクラスターだったから、SHARP製ですね。

CIMG1473.JPG

バスルームは必要最低限。
狭いのが嫌だと思ったら、大浴場もあります。
まあ私は、ウォシュレットとハンドシャワーが付いていれば文句はありません。
除菌ハンドソープが置いてあるのも日本ならではかな。

CIMG1475.JPG

CIMG1476.JPG

アメニティも特筆すべきものはありません。
ハミガキセット、カミソリ、櫛、シャワーキャップ、コットンと綿棒。
ボディソープ、シャンプー、コンディショナーはボトルです。メーカーはPOLA。

CIMG1487.JPG

荷物が少なくて済むので、パジャマ(部屋着?)があるのは嬉しいです。
ただ、残念なのは、スリッパが使い捨てじゃないこと。
消毒とかはしてあるのかも知れませんが、特にこの季節はねぇ(>_<)
ペラペラでもいいから、使い捨てのほうが気持ち良かったな。
どのみち、ビニールはペタペタしそうで使いませんでしたが。

CIMG1604.JPG

面白かったのは、このドア・プレート。
マグネットになっていて、ドアにぺたんと貼れるんです。
(ということは、ドアに金属が入っているんですね?)
ドアノブに掛けるとか、スイッチになっているのはよく見るけど、
これは初めて見ました。

CIMG1491.JPG

ロビーもエレガントな感じで、なかなか素敵でした。
スタッフもとても親切です。

CIMG1494.JPG

ホテル日航ハウステンボスは、ハウステンボスのオフィシャルホテルなので、
オフィシャルホテル宿泊者専用のお得なチケットを買うことが出来ます。
私たちが利用したのは、1.5 DAY パスポート¥8,700。
初日の入場が15:00以降、翌日は1日というパスポートで、
通常の、夕方16:00以降のパスポート¥5,100 +1 DAY パスポート¥6,700
を購入することを考えれば、ずっとお得です。

また、ホテル日航宿泊者専用のゲートもあります。
通常、再入場は1回のみなのですが、
オフィシャルホテル宿泊者は無制限なのも嬉しいです。

ハウステンボス内のホテルのほうがもちろん良いとは思いますが、
このお値段で、このホテルに泊まれたのはラッキーでした(^^)v

nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 12

ジャランこ

ホテル日航ハウステンボス、娘が泊まったホテルと同じです。
娘と私の両親だったからホテルの写真はあまり撮っていないので
こうして拝見できてよかったです。
丁寧なレポありがとうございます。

ちょうど娘の誕生日に合わせての旅行だったので
ホテルのスタッフに良くしてもらったと言っていました。

by ジャランこ (2016-08-11 07:35) 

ma2ma2

やっぱりツアーだと何でって感じの値段で提供されますね!
不思議な世界です(^^)
by ma2ma2 (2016-08-11 09:29) 

YAP

ハウステンボスだと、ホテルヨーロッパが目立ちますが、他のオフィシャルホテルもきれいですよね。
外観のデザインとか、よく造りこんでいると思います。
by YAP (2016-08-11 14:53) 

kuwachan

飛行機代とホテル代込みの料金がこれだと
文句は言えないですよね(笑)
お部屋を広々と使えてよかったですね。
by kuwachan (2016-08-11 21:51) 

ふにゃいの

オフィシャルホテルにとまって
その値段、しかも一人部屋価格と考えると
いいですね~。
上に高いホテルじゃないようなので、
ビュー的には、どこもそんなにかわらないのかな?
by ふにゃいの (2016-08-11 22:08) 

ナツパパ

きちんとしたホテルですね。
こういう施設があると、ハウステンボスも愉しめそう!!
行ってみたいけれど、わが家は北ばかりなのです。
by ナツパパ (2016-08-12 09:48) 

Kiki

お値段的に十分なお部屋ですね^^
一人でゆっくり休めそう〜〜♪
備えつけのアメニティーや部屋着は使わないのですが
使い捨てのスリッパがあったら嬉しいですね(^^)
by Kiki (2016-08-12 15:19) 

aloha

ジャランこさま
そうでしたか、お嬢様たちもホテル日航だったんですね~。
お誕生日ということで、良いお部屋に泊まられたのではないでしょうか?
上のグレードのお部屋はアメニティなども違うようです。
スタッフに良くしてもらえたのは嬉しいですね!

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

しゅわっちさま
nice!ありがとうございました。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

tarouさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
JALのツアーだったのが、ホテル日航では有利だったかも知れません。
このお値段では十分納得のホテルでした。

ありささま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

ennkakasyuさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
外から見ただけですが、ホテルヨーロッパは素敵でした!
ちょっと中に入って、お茶でもしてくれば良かったかな、
と後悔しています(^^;)

マルコメさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-08-12 21:14) 

aloha

kuwachanさま
ひとりでツインが使えるとは思っていなかったので、ラッキーでした。
国内1泊なのでスーツケースもなく、シングルでも良かったのですが、
やっぱり広い部屋のほうがいいですね!(^^)v

ふにゃいのさま
眺めが良い部屋は、窓からハウステンボスが見えるようです。
このホテルに泊まって、日中部屋にいることはなさそうですが、
花火がある日などは良いかも知れませんね!

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

kiyokiyoさま
nice!ありがとうございました。

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

mentaikoさま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
確かにナツパパさまは北海道が多いですね(笑)
九州は本当に暑かったです。
妹が福岡に住んでいるので、『暑い』とは聞いていたのですが、
聞いていた以上でした(^^;)
夏は北海道のほうがいいかも知れません(笑)

宝生富貴さま
nice!ありがとうございました。

shingekiさま
nice!ありがとうございました。

dougakunenさま
nice!ありがとうございました。

mangaharaさま
nice!ありがとうございました。

kikiさま
やはりスリッパは衛生面からも使い捨てのほうが良いですよね。
私はそれほど神経質ではないと思うのですが、
このスリッパはちょっとイヤでした(笑)
せっかく素敵なホテルだったのに、残念でした(^^;)

剛力ラブさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-08-12 21:30) 

pooh

おはようございます(^_^)
ホテル日航宿泊者専用のゲートがあるので便利ですね。
ずい分前ですが宿泊しましたよ~、懐かしいです。
別々の部屋は贅沢ですね♪ 妹さんが福岡にお住まい
なのですね、福岡観光にもぜひお越しください☆
by pooh (2016-08-13 06:52) 

moz

ぼくたちも行ったときはこのホテルでした。
ハウステンボスの中のホテルではなかったけれど、専用の入口もあって便利ですよね。そうそうお風呂も別にもあったし、部屋もそれなりでしたし良いホテルだったと思います。
割引はそういう計算なんですね。^^ なるほどです !!
でも、やっぱり別々に頼んで正解でしたね。一人で広いところを自分のペースでが良いですものね ^^
by moz (2016-08-14 06:27) 

aloha

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
こんばんは!
ホテル日航、あまり変りはないですか?
いつごろ建てたものかはわかりませんが、
そんなに古い感じはしなかったので、良かったです(^^)
今回泊まったお部屋は可愛い感じでしたが、
上位カテゴリーのお部屋はシックな内装ですね。
福岡は2回しか行ったことがないので、今度はゆっくり観光したいです。
美味しいものが多そうですね!

ribonribonさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

KAZさま
nice!ありがとうございました。

jirorinさま
nice!ありがとうございました。

mozさま
おお、このホテルはかなり人気なのですね!
大浴場は利用したかったんですが、時間の関係で諦めました。残念。
とりあえず2部屋とっておいて、使わなかったら使わなかったでいいよね~、
と言っていたんですが、実際には、2部屋のほうが便利ですよね(^^;)
このお値段は、本当にラッキーでした☆

ミーミーさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-08-15 00:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。