SSブログ

ニーマン・マーカスのラッピングサービスとIPC [お買い物日記]

アラモアナセンター内のデパートといえば、
ノードストロームに加え、ブルーミングデールズもオープンしましたが、
私は相変わらずニーマン・マーカスLOVE[黒ハート]です!

CIMG9992.JPG

吹き抜けの天井から舞い降る、ニーマン・マーカスのシンボルの蝶。
これを見ると、なぜかテンションが上がります[グッド(上向き矢印)]

CIMG9985.JPG

CIMG9990.JPG

現在は(だいぶ前からだけど)、白地にシルバーの蝶になっていますが、
以前はゴールドでした。

IMG_3292.JPG

これは2009年の写真ですが、このときはまだゴールドでした。
2011年に行ったときの写真がないのですが、そのときはもうシルバーだった気がします。
2013年は写真が残っていて、確実にシルバー。

そのニーマン・マーカスでは、有料($7.50)でラッピングサービスを行っていますが、
私はこのラッピングに付けてくれるチャームを集めています。
なので、最近ではハワイに行く楽しみのひとつが、このコレクションを増やすこと。

IMG_3300tr.jpg

これが記念すべき1つめ。キーホルダーです。2009年にGET。

DSC01684.JPG

2011年に2つめ。『JAY STRONGWATER(ジェイ・ストロングウォーター)』の品で、
小さいフォトスタンドにも、クリップにもなる金具が裏面に付いています。

CIMG0176.JPG

2013年に3つめ。これも、『JAY STRONGWATER』の品。
クリップのように留めることも、スタンドにして立てることも出来る、小さなフォトフレーム。

CIMG0171.JPG

2013年にもうひとつ。バゲージタグのような、メタルのプレート。
今のところ、これが一番のお気に入り。

CIMG7272.JPG

昨年手に入れた5つめ、シルバーの蝶をかたどったクリップ。
これだけが、ハワイではなく、サンフランシスコのニーマン・マーカスでGETしたもの。
このときはリボンではなくゴムだったので、無料でした。

そして今年ですが、
チャームは何種類かあったものの、すでに持っているものが多かったです。
少なくても上の3つ(ブルーのフォトフレーム・メタルのプレート・シルバーの蝶)
がありました。

CIMG0036.JPG

持っていないものを、ということで、これにしました。
昨年がシルバーの蝶だったので、今年はゴールドの蝶。同じくクリップです。

ところで、以前から気になっていたのですが、
これだけニーマン・マーカスLOVEなのだから、そろそろ入ってみようかな、と。

CIMG0065tr.jpg

インターナショナル・ポイント・クラブ(IPC)
ニーマン・マーカス ハワイ 限定のポイントプログラムで、
お買物$1につき1ポイントが付与され、ポイントが貯まるとギフトと交換できます。
有効期限は1年ですが、期限が切れても簡単に継続手続き出来るようですし、
ギフト交換の最低ポイント数は500ポイントから。
今までに、1度の買物で$500以上だったこともあったので、
作っておいても損はないと思いました。(年会費などは一切かかりません。)

なにより、カードのデザインが可愛いくて、
こんなカードがお財布に入っていると、ちょっと嬉しい[ー(長音記号2)]

事前にネットで新規登録をしておいて、現地で2Fのカスタマーサービスを訪れ、
カードを発行してもらいました。
その場でも作れるのですが、事前に登録しておいた方が楽です。
『ネットで登録してある?』と聞かれるので、イエス、と答えれば、
聞かれるのはメアドと電話番号だけです。
サービスで、ミニ・サイズのお水を頂きました。

そんなこんなで、初日は買物に終始して、そろそろ夕食の時間。

CIMG0044.JPG

ハワイへ来ると、これを食べないと気が済まない(笑)

CIMG0045.JPG

ケエアウモク通り、『朝日グリル』のオックステール・スープ(小) $11.95
はぁ~、これって、疲れが吹き飛ぶ点滴だわ~。
『パクチーは大丈夫?』って、聞いてくれます。『大好きでーす!』

こうして1日目が終了。
2日目は、ハレイワへ出掛けます(^^)/

nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 42

コメント 13

ma2ma2

パクチー食べられません!
ハワイのお店は入れ替わりが激しいですが、なじみの店があると嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-16 06:58) 

YAP

蝶が舞い上がっているような装飾がいいですね。
クリップもおしゃれです。
by YAP (2016-06-16 08:21) 

ナツパパ

素敵なラッピング!!
これは有料でも確実に頼みますね、わたしも。
差し上げた方が笑顔になってくれたら最高ですし。

by ナツパパ (2016-06-16 09:23) 

kuwachan

このチャームがあることによって、ラッピングが全然違うものになりますね!
alohaさんがチャームを集めているというのも分かります。
そのうち全コレクションが揃いそうですね(^_-)-☆
by kuwachan (2016-06-16 12:41) 

Kiki

ニーマンマーカス
やっぱりここはテンション上がりますね〜!
ラッピング 素敵〜〜♪ 集めているなんて
alohaさんらしいですね!
アサヒグリルも 行きますが私はパクチーは苦手なんです。
最近パクチーの専門店など好きが増えて来ていますね!
ん〜〜パクチー! やっぱりダメです(^^)
by Kiki (2016-06-16 13:36) 

リュカ

観てたらまたハワイ行きたくなった!
JCBカードのキャンペーンで「ハワイへ行こう!」とかいうのあったから
抽選に応募してみようかな(笑)
パクチーLOVELOVE
by リュカ (2016-06-17 09:53) 

aloha

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
パクチー、ダメですか?結構、苦手な方が多いんですね。
そうなんです、ハワイのお店はどんどん変わってしまいますが、
ここはなくならないで欲しいです。

YAPさま
この蝶の写真をブログにUPしている方も多いので、
実は人気なんだと思います(^^)
シルバーも良いけど、ゴールドに戻して欲しいなぁ。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
久しぶりにハワイへ行ったら、
あれもこれも値上げしていてビックリしましたが(笑)、
この有料ラッピングは10年くらい値上げしていないんです。
1,000円以下でこのゴージャスさは、嬉しいですよね!

kuwachanさま
チャームは一応、毎年新作が出ることになっているので
(実際は、今回のように以前のものしかなかったことも
ありますが)、コンプリートは難しそうです(>_<)
でも、コツコツ集めていきたいと思います。

kikiさま
あらら、kikiさまもパクチーはダメなんですね?
今回、別の日に、朝日グリルのお隣のYogur Storyも行って
見ましたが、お休みでした(>_<)
年中無休のはずなのに~。残念!

Raccoonさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

ennkakasyuさま
nice!ありがとうございました。

mipeko23さま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

うまかモン。さま
nice!ありがとうございました。

tarouさま
nice!ありがとうございました。

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
ハワイは何度でも行きたくなりますよね~(^^)
JCBカードは、ピンクラインのトロリーに乗るためにも、
ハワイ好きには必携のカードですね(笑)
当選をお祈りしています!
by aloha (2016-06-17 10:00) 

ミーミー


ニーマンマーカス 3階のおみやげショップに行きます
ラッピングも有料ですが素敵なんですねえ(^◇^)
by ミーミー (2016-06-17 11:58) 

kana

パクチーは大盛りでお願いします(笑)

カード加入時のミニサイズのペットボトル、これ可愛い♪
いただいたらお持ち帰り対象品です(^^)
by kana (2016-06-18 21:22) 

ふにゃいの

クリップ、いつもステキですね~。
こうなっちゃうと集めちゃいますね♪
フォトフレームパターンもいいなぁ。
欲しくなります^^
by ふにゃいの (2016-06-18 23:09) 

aloha

宝生富貴さま
nice!ありがとうございました。

みっち~さま
nice!ありがとうございました。

モグラたたきさま
nice!ありがとうございました。

shingekiさま
nice!ありがとうございました。

dougakunenさま
nice!ありがとうございました。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

剛力ラブさま
nice!ありがとうございました。

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。

宮崎ほぐし屋さま
nice!ありがとうございました。

長友さま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

ぼんぼちぼちぼちさま
nice!ありがとうございました。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

しゅわっちさま
nice!ありがとうございました。

ムーミンパパさま
nice!ありがとうございました。

yamさま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
エピキュアですね!
あそこはしゃれたお菓子がいっぱいで、楽しいですよね。
私もハワイへ行くたびに必ず立ち寄ります。
お値段がもう少しお手頃だといいですよね(^^;)

kanaさま
kanaさまはパクチー、お好きなんですね!
お仲間がいて、良かった。さすがダイヤモンド仲間~(笑)
ペットボトル、空になったものをデスクに置いておいたら、
ホテルのハウスキーパーに片付けられてしまいました(>_<)
ちゃんとしまっておけば良かった・・・

poohさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
フォトフレームのシリーズを作っているメーカーは、
毎年エスティ・ローダーのクリスマス用コンパクトを作っている会社で、
有名なところみたいです。
きれいですよね(^^)

shinwaiiさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-06-19 23:53) 

BOB

Hawaiiに行ったらAsahi Grillは外せんね~食べたくなりました。
by BOB (2016-06-23 17:34) 

aloha

BOBさま
美味しいですよね!
最初はボウリング場まで食べに行っていたので遠かったけど、
ワード→アラモアナと近くなって嬉しいです(^^)
by aloha (2016-06-27 00:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。