SSブログ

横浜ベイホテル東急でアフタヌーンティー@ 横浜・みなとみらい [日記・雑感]

IMG_20150904_113517.jpg

前回の記事の、カップヌードル・ミュージアムへ行ったときのことなのですが、
横浜ベイホテル東急で、アフタヌーンティーを頂いてきました。
2Fラウンジ『SOMER HOUSE(ソマーハウス)』です。

CIMG7946.JPG

アフタヌーンティーセット ¥2,900
消費税もサービス料(10%) も含んでこのお値段。
近隣のホテルに比べるといくらかお安いのですが、
運ばれてきた3段トレイを見た瞬間、『小っさ!』(笑)と思ってしまいました。
ただし、二人で注文してもひとつにまとめられることなく、個々のトレイでサーブされるので
あくまで1人分です。
実際に食べて見れば十分な量でした。

CIMG7955.JPG

三段目はサンドイッチ。
ハムとチーズ・タマゴ・ツナと、まあ普通。

CIMG7954.JPG

二段目はスコーンとフルーツ。
スコーンはプレーンとパンプキン。
パンプキンのスコーンというのは初めてです。このへんが季節感ですね。
ただ、あんまりパンプキンは感じませんでした。

CIMG7953.JPG

一段目のトレイは通常スイーツが並び、一番の楽しみなんですが、
ここのはちょっと寂しくクッキーとチョコレートだけ。
これならもう少し高くても、ちゃんとケーキ類があるほうがいいなぁ[バッド(下向き矢印)]
『シルバートレイサービス』(スイーツのおかわり)はありませんでした。

紅茶は、普通の(?)と、Mighty Leaf というサンフランシスコのブランドのものから選べます。
普通のダージリンとかアッサムとかを選ぶと何杯でもおかわりできますが、
Mighty Leaf を選ぶとポットサービスになります。(さし湯は可)
せっかくなので、Mighty Leaf の『バニラ・ビーン』というミルクティーに合う紅茶を選びましたが、
やはり1杯ずつ淹れ直してもらえるほうが良かったかな。

20150904_203625.jpg

アフタヌーンティーを楽しんで、カップヌードル・ミュージアムで遊んで、
最後に映画『ジュラシック・ワールド』を観て、すっかり夜になってしまいました。
『ジュラシック・ワールド』は3Dで観たんですが、
もっと迫力満点なのかと思ったらそうでもなかった(笑)
いや、テーマパークとかの3Dで、思わずよけてしまったり、手を伸ばしてしまうような、
そういうのと同様に、もう目の前で恐竜が暴れるのを期待していたんです(^^;)
もちろん恐竜は迫力あったし、スゴイ!と思ったけど、
うわっ!と驚くほど目の前で暴れてはくれなかったです(笑)

さて、あと何日かで台湾へ出発します。
台湾の入国カードは、今年の7月からオンラインで記入できるようになりました。
狭い機内で書かなくて済むのはいいと思ったので、さっそく使ってみました。

https://oa1.immigration.gov.tw/nia_acard/acardAddAction.action

apply.jpg

無事にできたようですが、完了のメールとかも一切ないのでちょっと不安です[たらーっ(汗)]

ところで、ラルクのライヴビューイングですが、12日(土)に当落の発表がありまして、
無事に当選しておりました(^-^)v
よし、帰国日は羽田に着いたらスーツケースは宅配にして、映画館に駆けつけるぞ!

まあまあいろいろあって、このタイミングでのラルク注入はホントにありがたいです。
元気が出そう[手(グー)]
そんなわけで、この週末は前回の国立LIVEのBDを観まくってました(笑)
『君を今も想う日々が 僕の全てだとしても[るんるん]

出発前でバタバタしておりまして(じゃあ、一日中BDなんて観てるなよ 笑)、
コメント欄は閉じさせて頂きます。
ご訪問、ありがとうございました!

nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。