SSブログ

ハワイのMu'umu'u Heaven (ムームー・ヘブン)が閉店(>_<) [お買い物日記]

aloha_1.jpg

大好きなハワイ・カイルアのお店、Mu'umu'u Heaven (ムームー・ヘブン)が閉店することになりました[バッド(下向き矢印)]

お買物したときにメールアドレスを登録してもらったので、たまにニュースレターが届くのですが、
このお知らせはかなりショックでした。

家主とのリース契約が交渉不成立となったため、2月28日で閉店するそうです。
2月23日で創立8周年だというのに、残念です。

CIMG0671.JPG

この8年間で、1万8千着の一点物のドレスを売り上げたそうです。
日本でも着られるか、というと微妙ですが、
ビンテージのムームーやアロハをリメイクした味のあるドレスで、見ているだけでも好きだったのにな。

エコバッグにいたっては、3万枚をプレゼント(お買物すると、無料で頂けるのです)しているとか。

DSC01987.JPG

CIMG0776.JPG

私が持っているのは、この2枚。
もう手に入らないかも?大事にしなくちゃ。

CIMG0676.JPG

今後は、ムームーヘブンの商品はウェブサイトのみの販売となるそうです。
最近オープンしたムームーヘブン姉妹店のハナホウビンテージ(35 Kainehe St. Kailua)は、
そのまま営業するみたいです。

閉店の前に、2つのイベントが用意されています。
2/6(金)17:00~20:00
ボディーサーフィンとライフガードのレジェンドとされているマークカニングハムによるアートショー
2/21(土)17:00~20:00
ムームーヘブンの創立8周年記念&お別れ会

kako-T8dHftCc172dTsKx.jpg

残念ながら、私は行かれません(>_<)
お気に入りのお店が閉店するのは悲しいですね。
でも、ネット販売が始まるのはちょっと嬉しい。楽しみにしています。

近々ハワイへ行かれる方、ムームーヘブンはもうすぐなくなってしまいますよ!
是非、カイルアのお店に行ってみて下さいね(^^)/

nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 11

ぽちの輔

移転しないのでしょうか?
人気店なら移動してもやって行けそうな^^;
by ぽちの輔 (2015-01-31 07:58) 

ma2ma2

お気に入りのお店が閉店は残念ですね!
by ma2ma2 (2015-01-31 10:32) 

ふにゃいの

ハワイってリース契約で
これが?っていう店でも
あっさりなくなっちゃいますよね。
もしかして賃貸料とか
最初はお試し価格だったりするんですかね?
それかやはりそうとうあがってきているのかな。
私も友達におみやげであげて
一個だけ自分用にポーチが残ってます^^
by ふにゃいの (2015-01-31 14:45) 

YAP

お気に入りのお店が閉まってしまうのは残念ですね。
新しいお気に入りを見つけるために行かねば!ですね。
by YAP (2015-01-31 18:58) 

kuwachan

お気に入りのお店だっただけに閉店は残念なことですね。
別のところを探すよりも、ネットの方がコストがかからないと判断したのでしょうね。
そういうお店が増えるかもしれないですね。
by kuwachan (2015-01-31 21:28) 

gardenwalker

こんばんは
お気に入りのお店がなくなるのは
ちょっと(かなり)寂しいですね~
by gardenwalker (2015-02-01 00:32) 

aloha

one_and_onlyさま
nice!ありがとうございました。

ぽちの輔さま
そうなんですよね、雑誌にもよく載っている人気店なので、
もっとワイキキに近い場所に移転しても良さそうなのですが・・・
ネット販売のほうが資本がかからないところあたりが理由でしょうか。

neo-kaminewsさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
本当に残念です。閉店前に、もう1度行きたかったです(>_<)

ふにゃいのさま
そうそう、ポーチ!お土産の定番でしたよね!
賃貸料、いくらだったんでしょう?(笑)
ワイキキから離れているので、今まではそれほどでもなかったのが、
大幅な値上げを言われたとか、そんな理由なんでしょうね。

yamさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
新しいお気に入り・・・そうですね、特にハワイはどんどん新しいお店が
出来てますから、頑張って探してみます。
そういうのも楽しいですよね!(^^)

さらまわしさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

trending-nowさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
ネットだとコストがかからないというのは、理由のひとつとして大きいですね。
実際、わざわざハワイに行かなくても手に入るというのは、
お客さんにとっても嬉しいと思いますが。
でも、雰囲気やサービスが素敵なお店だったし、
来店時にあれこれおしゃべりするのも楽しかったので、閉店は本当に残念です。

makimakiさま
nice!ありがとうございました。

gardenwalkerさま
そうなんです、ハワイということもあって、簡単に行くこともできないので、
お別れイベントに行けないのも残念です。
最後に、もう1度お買物したかったです(^^;)

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

nikiさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2015-02-01 21:04) 

Kiki

こんにちは!
ムームーヘブン閉店なのですね。
カイルアには一昨日行って来たのに
ムームーヘブンには行かなかったです。
行って来ればよかったな…。
やっぱり残念…それに淋しい気持ちです。
教えてくださって ありがとうこざいます。
by Kiki (2015-02-02 17:26) 

ナツパパ

ゆったりとした店内が良いですね。
気持ちよくお買い物が出来そうです。
アロハシャツって好きなんだけどなあ。
by ナツパパ (2015-02-04 17:17) 

CC

ギブアウェイのエコバック、かわいいですね♡
アロハの葉っぱ模様好きです(^^)
by CC (2015-02-04 22:01) 

aloha

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

二郎三郎さま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
nice!ありがとうございました。

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

kikiさま
現在ハワイにいらっしゃるなんて、羨ましいです♪
最近のカイルアは開発が進んで、どんどん街が変わっていますね。
嬉しい反面、ちょっと以前のカイルアが懐かしいような気もします(^^;)

kanaさま
nice!ありがとうございました。

やってみよう♪さま
nice!ありがとうございました。

tweet_2さま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
アロハシャツは着るだけでリゾート気分が味わえていいですね!
もっとも、ビンテージものだと驚くほど高いですが(^^;)
私は、レーヨンのてろんとしたアロハより、コットンのほうが好きです。

さらまわしさま
nice!ありがとうございました。

CCさま
エコバッグは、ドレスを作ったハギレや、中途半端な生地を使っている
と聞きました。まさにエコですね。
柄がいろいろあって、選ばせてくれるのも嬉しいです。
良いサービスですよね!

hibiki15さま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2015-02-05 15:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。