SSブログ

初めての広島、1泊2日 ⑦ 尾道の〆は尾道ラーメン [旅行メモ(国内)]

尾道で、猫探しの続きです。

01.jpg

私の好きな黒白ツートンのニャンコを見つけたので・・・

02.jpg

ついていってみると・・・

03.jpg

猫集会?
この写真には収まりきれなかったんですが、他にも数匹いました[猫]

06.jpg

尾道といえば坂と階段の町だけど、
こんな感じでニャンコがいるなら、階段だって苦じゃないかも(*^^*)
・・・ウソです(笑)かなり堪えました[あせあせ(飛び散る汗)]
この階段を毎日上り下りしている尾道の人、尊敬するわぁ。

08.jpg

07.jpg

このコたちはまだ子猫。
ころころ遊びまわっていて、ずっと見ていても飽きません。

09.jpg

だけど、そろそろタイムリミット。名残惜しいけど、帰らなくっちゃ。
うちにも[猫]が2匹、待ってるからね。

10.jpg

尾道の〆は尾道ラーメン。
有名な『朱華園』さんで頂きました。

11.jpg

醤油ベースの濃厚なスープに、背脂とチャーシューが乗った『中華そば』 ¥600
背脂と聞いて想像していたよりもあっさりしていたけど、
ともかく醤油辛い[たらーっ(汗)]
行列が出来るお店らしいのですが、う~ん・・・私の好みではありませんでした。

12.jpg

尾道駅前から広島空港へのエアポートバスは、6:00 と 17:50 の1日2本(土日祝日は3本)。
『おのみち映画資料館』にも行ってみたかったけど、バスの時間まであと1時間と少し・・・。
17:50 のバスに乗れないと、電車(JR)を使っても19:40 の帰りの飛行機に間に合わないので、
無理をしないで駅へ戻ることに。

13.jpg

ラーメンの味が濃すぎたせいか、
コーヒーが飲みたくてしょうがなかったので、ちょうど良かったかも。
『尾道浪漫珈琲』というチェーン店のコーヒーやさんでひと息。
駅前のFUKUYA(福屋)というショッピングビルに入っていました。
こちらでいうと、『銀座ルノアール』みたいな雰囲気。

10分前にバス停に移動して、無事に17:50 のエアポートバスに乗れました。
尾道駅前から広島空港までは55分。

14.jpg

広島空港のクリスマスツリー。
広島空港は、けっこうショップも充実していました。
さすがに八天堂のクリームパンは売り切れでしたけど(^^;)

15.jpg

19:40 のJAL 0266便で羽田へ。
今回の広島往復でCAさんから頂いた都道府県シール。
『日本航空』のフォントが日本郵便のそれと同じなので、切手っぽいですね。
各都道府県の景色がイラストで入ったぶん、わかりやすくて、以前の千社札シールよりも好き[るんるん]

IMG_20171201_173227_324.jpg

今回、尾道で撮ったニャンコ写真で一番のお気に入りがコレ。
ほんの少し、岩合光昭さん風に撮れたと思うんですが・・・(^^;)

これで『1泊2日初めての広島』の旅行記はお終いです。
お付き合い頂き、ありがとうございました m(_ _)m
今回は、かいつまんで回った感があるので、
今度はもう少し日程に余裕をもって、ゆっくり訪れたいと思いました。
お好み焼きを食べ損ねたリベンジもしたいし(笑)

ちなみに来年3月には、ギリシャのサントリーニ島へ行く予定です。
そういえば、猫と階段の多いところが、尾道にちょっと似ているかも。

cat.jpg
(画像:netgeek media innovation)

どんな猫に出会えるかな?
今から楽しみです(*^^*)

nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

スイカが好き

ネコ達がみんな可愛いです、サントリーニ島かぁ、岩合さんに会ったらブログに載せてくださいね。(^◇^)
by スイカが好き (2017-12-22 23:04) 

ma2ma2

今日はこれから広島に行って牡蠣を食べてきます(^^)
誕生日のご褒美です!
by ma2ma2 (2017-12-23 05:25) 

kana

猫集会、何を会議するんでしょうね(笑)
シール、いいなぁ←何でも集めたがる派
来年はサントリーニ島なのですね〜
青い空と海とニャンコが羨ましい!
by kana (2017-12-23 08:47) 

YAP

たくさんネコちゃんに会えましたね。
いいなあ。
朱華園は私も行ったことありますが、私も全く同じ感想です。
少なくとも、行列に並んでまで食べるほどではないと思いました。
by YAP (2017-12-23 09:41) 

sheri

猫集会のお写真、なんかほのぼのします。
また尾道へ行く機会があったら是非レポお願いします。

八天堂のパン、好きなんです~
以前は横浜駅でも売っていたのに、なくなってしまって残念です。
by sheri (2017-12-23 10:55) 

ミーミー


 尾道 坂の街ですね
 お好み焼き 美味しいです
 来春はギリシャへ~~わああスバラシイです(^^)/
by ミーミー (2017-12-23 15:08) 

ジャランこ

尾道って本当に猫が多いのですね。
そして坂も・・・
猫を追いかけての撮影はかなり体力勝負になりそうですね。
by ジャランこ (2017-12-25 00:13) 

kuwachan

尾道は本当にねこちゃんがあっちにもこっちにもなんですね。
うちの近所も以前は野良ちゃんがかなりいたのですが
最近見かけなくなりました。
3月はギリシャ!まぁ羨ましい。
昨年の5月に行こうと一度予約したのですが、
事情があってキャンセルしたのです。
レポ楽しみにしています。
by kuwachan (2017-12-25 08:51) 

aloha

スイカが好きさま
ずっとあこがれていたサントリーニ島です♪
岩合さんに会えたら嬉しいなぁ(^^)

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
お誕生日おめでとうございます。
広島で牡蠣三昧してきて下さい!

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
のら猫が少なくなって、めっきり猫集会を見かけなくなりました。
ちょっと寂しいと思っていたので、久々に見れて嬉しかったです(笑)
サントリーニ島も猫がたくさんいるので、楽しみです(^^)/

YAPさま
朱華園のラーメン、同じ意見の方がいらして良かったです。
なぜあんなに人気なのか、まったくわかりませんでした(@_@)
もしかしたら、味が落ちたとか、変わったとかかも知れませんね。
by aloha (2017-12-26 17:34) 

aloha

sheriさま
八天堂のパン、美味しいですよね!
私も以前は横浜駅で買っていました。
久しぶりに食べられるかな~、と思っていたので、
売り切れていたのにはガッカリしました(^^;)

復活のとっきーさま
nice!ありがとうございました。

kiyokiyoさま
nice!ありがとうございました。

kazushiさま
nice!ありがとうございました。

ぶーたろうさま
nice!ありがとうございました。

gardenwalkerさま
nice!ありがとうございました。

Samansaさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

knackeさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

soramoyouさま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
尾道には、尾道焼きという、
広島焼とはまた違ったお好み焼きがあるそうですね。
今回は、広島焼きも尾道焼きも食べ損ねて残念です(>_<)
いずれリベンジしたいです(笑)

ジャランこさま
尾道には猫を見に行ったようなものなので、
たくさんの猫に出会えて幸せでした(^^)
ただ、坂と階段には参りました~。
真夏だったら倒れていたかも(笑)

kuwachanさま
ギリシャは15年以上前に行ったきりですが、
そのときに1日エーゲ海クルーズで行った島に魅了されました。
その後、サントリーニ島という島のことを知り、長い間の憧れだったんです。
3月だとまだ季節的に早いそうなので、
5月はベストシーズンかも知れないですね。
ぜひ、再トライしてみて下さい。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-12-26 17:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。