SSブログ

台湾・松山空港ショップ情報 '15 [旅行メモ(台湾)]

台湾最終日。
この日はラルクのライヴビューイングに向かわなくてはならないので、
とっとと帰国します(笑)
フライトも早い、8:45発。
なので、朝食もとらずに空港へ向かいます。
松山空港は近くていいわ~。
ホテルからタクシーで、定額150元。(ちなみに桃園空港までは1,200元だそう)
きっとメーターのほうが安いんだろうけど、それでも¥600くらいなので、まぁいいか。

さて、昨年もやりました松山空港ショップ情報 
→ http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2014-11-10
少しだけ変わったところがあったので、今回もやりますよ[手(グー)]

出国審査を抜けた正面の免税店はそのままだったので、
搭乗ゲート付近のお店をひとつずつ見て行きます。

まず、前回は休憩所みたいになっていたところ。

CIMG8991.JPG

お隣のレストランも含めて、今回は工事中でした。
レストランはともかく、休憩所は意味がない感じだったので、
何かいいものが出来るといいな。

そのまま右手に進んで行きます。

CIMG8988.JPG

フェラガモは健在。ただ、相変わらず靴よりバッグ中心の品揃え。

CIMG8986.JPG

お隣もやっぱりバッグ。これも前回と変わらず。

CIMG8983.JPG

そして、TUMI(トゥミ)。トラベルやビジネス向きのメンズバッグがメインです。

CIMG8982.JPG

ゴディバのチョコレートやお酒類。
ここまでは前回と同じなんですが・・・

CIMG8977.JPG

昨年は国立歴史博物館のブースだったところは、
シングルモルトウイスキーのThe Glenlivet (ザ・グレンリベット)になっていました。
ちょっと入りにくい雰囲気です(^^;)

CIMG8976.JPG

お隣は変わりなく、お土産やさん。お茶など、台湾らしいもの中心です。

CIMG8971.JPG

『Apple 203 早餐店』というローカルの朝食チェーン店と提携している、
お手軽価格のレストランはまだありました~。
ホントはここで朝食を食べようと思ってたんですが、
お店をウロウロしているうちに時間がなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG8969.JPG

その奥、一番端のお店がブックストアなのは同じですが、どうも拡張した様子。
そういえば、サンゴのお店がなくなってるし。
このブックストアで、いろいろお買物をしました。
『東北角』の可愛い雑貨も、少し扱っています。

さきほどの工事中の場所から右手に移動してきましたが、
左手に行ってみると・・・

CIMG8992.JPG

あら、こんなところにスナック・バーが出来ていました。
飲み物とサンドイッチくらいしかないみたいですが。
ちょっとお茶を飲みたいだけ、というなら利用価値あるかも。

CIMG8995.JPG

そのお隣が、国立歴史博物館のミュージアム・ショップになっていました。

CIMG8999.JPG

そして突き当りが国立歴史博物館の展示ブースです。
展示物は少なくなった印象。

そんなこんなで、時間がきたので搭乗します。
帰りの機内食は、こんな感じ。

CIMG9007.JPG

鶏唐揚げ南蛮餡掛け
そば
玉子豆腐
スモークサーモンのサラダ
パイナップルムース
コーヒー・緑茶

前にも書きましたが、行きより帰りの機内食のほうが美味しかった(*^^*)
それでは次回、旅行記最終回恒例のお買物報告です。

家に帰って、スーツケースを空にすると・・・

CIMG9041.JPG

さっそくTEN が中に入る(^^;)

CIMG9038.JPG

留守中、多少は寂しかったみたいです。


nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 15

ぽちの輔

かなり寂しかったんじゃ?
だから、飼い主さんのニオイがたっぷり付いてる
スーツケースにin^^;
by ぽちの輔 (2015-11-26 07:02) 

kuishinbo

見てたら又行きたくなりました。
by kuishinbo (2015-11-26 08:52) 

リュカ

国立歴史博物館のミュージアム・ショップ!
こういうのがあるのですね!
知らなかったです(@o@*
ふらふら入ってしまいそう^^
by リュカ (2015-11-26 09:37) 

ナツパパ

そうそう、空港に故宮博物院のショップがあるんですよねえ。
知らずに厚い本やらミュージアムグッズを、博物院のショップで買っていて、
重たい思いをしていましたので、ここでガックリ来ましたっけ。
by ナツパパ (2015-11-26 09:39) 

kuwachan

空港にミュージアムショップって初めて見ました。
時間があれば、美術館よりもゆっくりと選べるかもしれないですね^^
by kuwachan (2015-11-26 12:20) 

ニッキー

免税店に博物館のミュージアムがあるって良いですねぇ^^
TENちゃん、寂しかったんですねぇ^^;
うちのは行く前はスーツケースに乗ったり、入ったりして遊んでましたが帰ってきてからはかみさんにべったりで見向きもしません^^;
by ニッキー (2015-11-26 17:33) 

ma2ma2

松山空港は近いのが便利ですね!
ただ空港の中で食べると高いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-26 19:59) 

kana

松山空港、近くて便利なのですがお店がちょっと寂しいですね。
私はだいたい外で何か買って最後の台湾食を空港で食べていることが多いですけれど(笑)

by kana (2015-11-26 20:17) 

ふにゃいの

帰りの機内食、パット見美味しそうです。
品数も多くて。
まるまったTENちゃん
ほっとした感じでカワイイ♪
by ふにゃいの (2015-11-26 22:52) 

YAP

TENちゃんは寂しかったんでしょうね。
alohaさんが帰ってきて、ほっとしたかな。
by YAP (2015-11-27 08:13) 

Kiki

松山空港の情報
ありがとうございます!
私は帰国の時
ドッと疲れて空港内全く見てないんです^^
機内食 品数多いですね。
TENちゃん 寂しかったんですね…
alohaさんが帰ってきてくれて
ホッとしてますね(^^)
by Kiki (2015-11-27 17:34) 

のらん

空港にミュージアムショップまであるんですね〜
TENさん、お留守番、おつかれでした(^^)
by のらん (2015-11-28 12:49) 

aloha

mangaharaさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

ぽちの輔さま
この猫はクールというか、自分勝手というか(笑)、
私がいなくても母がいて、不自由がなければOKという態度なんです(^^;)
飼い主としては寂しいですが、心配しなくていいのが楽なんです。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

kuishinboさま
nice!&コメント、ありがとうございました。
台湾は近いのがいいですね。また訪れてみてはいかがでしょう(^^)

シルフさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
空港のお店にしてはいろいろな商品が揃っているので、
搭乗までの時間潰しにもおすすめです。
ただし、買うにはお値段が高いのが難ですが・・・(^^;)

ナツパパさま
間違える方が多いのですが、ここは故宮博物館ではなく、
国立歴史博物館なんです。
なので、故宮博物館独自の本やグッズはここでは買えないので、
重たい思いをしたのは無駄ではなかったと思いますよ!
故宮博物館は私も1度行ったことがありますが、
『白菜』や『角煮』より、細工が見事な冠や虫籠などが素晴らしかったです。

濱の寅次郎さま
nice!ありがとうございました。

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

mentaikoさま
nice!ありがとうございました。

宝生富貴さま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
そういえば、空港にあるというのは珍しいかも知れないですね。
もっと増えてくれれば、時間がなくて美術館に行けなかった場合にも、
雰囲気だけでも味わえていいのに、と思いました。

モグラたたきさま
nice!ありがとうございました。

shingekiさま
nice!ありがとうございました。

Ujiki.oOさま
nice!ありがとうございました。

dougakunenさま
nice!ありがとうございました。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

剛力ラブさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2015-11-29 20:39) 

aloha

ニッキ―さま
展示物は少ないですが、ショップにレプリカやポストカードなどがあるので、
雰囲気だけも味わえていいですよね。
ウチのも、私がいなくても母がいればいいみたいで、
帰ってくると母にべったりになってます(^^;)

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
高かったほうのレストランは、閉まってしまっていました。
残っているほうは、メニューが¥500~¥1,000くらいなので普通だと思います。
まあ、街中よりは高いですが(笑)

kanaさま
実は私、次回は桃園なんです。
桃園のほうがお店は豊富そうですね。
遠いですが、どんな感じの空港なのか楽しみです。
MRTが早く開通するといいなぁ。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

響さま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
JALの帰国便は、おそばが出るのがいいですよね。
今回の旅行では、行きの便の機内食がイマイチだったので、
帰国便は美味しかったのが良かったです。
TENはなぜかスーツケースで寝るのが好きです。
ダンボールと同じなんでしょうね(笑)

paul_226さま
nice!ありがとうございました。

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
いつもは私がいなくても母がいればいいや、という猫なんですけどね。
今回は少し寂しそうにしてたと聞きました。
帰ってきたときは普通でしたが、飼い主としては、多少は寂しがって欲しいです(^^;)

あっきっきぃさま
nice!ありがとうございました。

kikiさま
私はわりと早く空港に着いてないと心配なクチなので、
どこの空港も時間潰しによく見るほうだと思います(笑)
松山空港はショップが少ないので時間は潰れませんが、
小さいので歩き回らなくていいのが疲れなくていいです(^^)

HIDEand爺さま
nice!ありがとうございました。

のらんさま
値段が高いので、なかなか手を出す気になれませんが、
結構素敵な商品が置いてありました。
搭乗までの時間があれば、ゆっくり見るだけでも楽しいと思います(^^)v

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。

大和さま
nice!ありがとうございました。

rafflesさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2015-11-29 21:02) 

gardenwalker

こんばんは
松山空港、けっこう大きいんですね!
昔、滑走路の下を通ってる道路を通って
故宮とかに行きました
by gardenwalker (2015-11-29 22:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。