SSブログ

京都、こんな導入部(笑)/祇園ショーPUB 『カルシウムハウス』 [旅行メモ(国内)]

連れが、某・おとなのサークル活動の集会に出席するために京都へ行くことになったので、
おまけで連れて行ってもらうことにしました。
金曜日、仕事が終わってから新横浜で新幹線に飛び乗ります。

そんなわけで、夕食は新幹線の車内でお弁当。

CIMG2603.JPG

横浜・高島屋で買える、京の味(笑)。
美濃吉の味重ね弁当 二段折 ¥1,050

CIMG2608.JPG

『京の味』というお題だけで選んだのですが、なかなか美味しかったです。
菜の花のご飯なんて、春っぽいですね。

さて、そうこうするうちに京都に着きました。
まず、向かった先は。

CIMG2636.JPG

CIMG2635.JPG

祇園にあるショーPUB 『カルシウムハウス』
梶浦梶子ママを中心に、ニューハーフさんたちが華麗なステージを披露してくれるお店です。

京都と言わず、全国的にも結構有名なお店らしいです。
ママのプロフィールをみると、ほとんどタレントさんだもの(^^;)
それでちょっと怖気づいていたのですが、お店に入ってみると、思ったより庶民的な雰囲気でした。
お会計もわかりやすく、怖いことはありません(笑)。

いよいよ待ってましたのショーの始まり。

kako-VIMVtxwUsAOcVl8o.jpg

踊りあり。

CIMG2619.JPG

笑いあり。

kako-iFoqiBUjk8WP18Ac.jpg

お色気あり(笑)。

CIMG2633.JPG

楽しいトークもありで、最後は華やかにフィナーレ[ぴかぴか(新しい)]
笑いは、ほとんどがダジャレ系のベタな笑いなんだけど、しょせんお客は酔っ払いなので、
わかりやすく笑わせてくれるのがいいですね~。
ダジャレじゃないんだけど、イタリア語講座なんて、面白かったなぁ。

連れがウイスキーを2杯、私がカクテルを1杯飲んで、お会計は¥13,000。
安い?高い?
私はこういうお店にあまり縁がないので、わかりませんが。

それにしても、京都に着くなりニューハーフ・ショーって…
こんな導入部でいいのでしょうか?(^^;)
いやいや、いつものお寺めぐりを中心としたありきたりな京都旅行とは違う、
なかなか出来ない体験ですから!

この後、ホテルに向かいますが、
そのホテルもとうてい京都らしからぬ意外なホテルです。

それは次回に。

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 6

YAP

こういうお店は行ったことがないので、私も高いのか安いのかわかりません。
京都らしからぬ京都旅行記に期待しています。
by YAP (2014-01-28 07:52) 

ma2ma2

何故に京都でニューハーフショウ?
祇園も木屋町のほうでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2014-01-28 07:53) 

citron

美濃吉のお弁当、美味しそうですね。
京都ではないですけど行ったことあります。綺麗な女性が(笑
多くてトークも上手で楽しかったです。二人でシュー代も含めて
のお値段でしたら高くはないと思います。
京都でいろいろな遊びもいいですね~。
by citron (2014-01-28 14:23) 

kuwachan

こんにちは。
流石美濃吉ですね。
このお値段でこの内容だったらお得な感じがします。
趣向を凝らした面白そうなショーですね。
私も全く縁がないので、一度くらい見てみたい感じです^^
by kuwachan (2014-01-29 12:09) 

aloha

xml_xslさま
nice!ありがとうございました。

せとっこさま
nice!ありがとうございました。

やってみよう♪さま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
私はもっと高いのかと思ってました(^^;)
綺麗なお姉さん(本当のお姉さん)がいるお店よりは
お安いのではないでしょうか?

ma2ma2さま
ちょっと変わった京都が楽しみたかったのです(^^)
場所は、木屋町より八坂さんに近いですね。
鴨川渡って、南座の向かいくらいです。

teftefさま
nice!ありがとうございました。

獏さま
nice!ありがとうございました。

citronさま
やはりニューハーフさんはトークが面白いですね!
ある意味、全然気取らないので、
こちらもリラックスして楽しめました(^^)v

makimakiさま
nice!ありがとうございました。

斗夢さま
nice!ありがとうございました。

rafflesさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
美濃吉のお弁当、ちんまりしていて、
量が多すぎないのも良かったです。
味付けは流石ですね。美味しかったです(^^)
by aloha (2014-01-29 12:37) 

kana

次回のホテルのお話、楽しみにしてます。意外なホテル?
by kana (2014-01-30 16:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。