SSブログ

CAFÉ ねんりん家 [旅行メモ(国内)]

1泊2日で福岡・博多へ行って来ました。

もともとは、あちらに住んでいる妹ちゃんの家に遊びに行く予定だったのですが、
先方の都合でキャンセルになってしまいました。
しかし、すでに[飛行機]は予約してしまっています。
今回はユナイテッド航空のマイルを使って、ANAに乗ろうと思ってました。
スターアライアンス特典というヤツですね。
必要マイルは12,000マイル。他に発券手数料が¥2,000かかりました。
で、キャンセルということになると、
マイルをユナイテッドの口座に戻すのに、さらに¥15,000かかります。
それにしても、電話でマイルをあっちこっち移動しただけで、¥17,000も払うのはなんとも悔しい(>_<)

それだけの理由で、ほとんど無理矢理、福岡へ行ったワケです。
よって、予定も目的も何もなし!さて、どーしよー…。

めったに乗らない国内線、しかも珍しいことにANAなので、
まずはココに行きました。

DSC02776_6.JPG

『CAFÉ ねんりん家』 羽田空港 第2ターミナル店

バームクーヘンで有名な、ねんりん家のカフェです。
カフェは、今のところ、ここにしかないんですよ。
出発ゲートのエリアにあるので、第2ターミナルから飛行機に乗る人しか利用できません。
JALは第1ターミナルなので、ダメなんです。

まぁ、カフェというには、ちょっと大雑把なスペースでしたが(^^;)

さて、何を食べようかな~。

DSC02770_5.JPG

甘さ控えめのバームクーヘンで作ったサンドイッチ?
珍しいじゃない、コレにしよー。

DSC02749_1.JPG

DSC02753_2.JPG

ミックス3個入り(パストラミ、エビ&アボカド、タマゴが各1個)とドリンクのセットで¥830
う~ん、ちょっと高いです[あせあせ(飛び散る汗)]
ひとつひとつが小さいし、
残念ながら、『わざわざバームクーヘンで作らなくてもいいかも』な、お味(笑)。

でもね、これは美味しかった♥

DSC02761_3.JPG

ホットバームクーヘン ¥480
ねんりん家のバームクーヘン2種類(やわらか芽・しっかり芽)を温めたものが入っています。

DSC02765_4.JPG

テーブル席で食べる人には、ホイップクリームかバニラジェラートを無料でサービスしてくれます。
私はホイップクリームにしてみました。
ほっこり温かいバームクーヘンに、冷たいトッピング。絶妙ですよ~(≧∇≦)

もちろん、サンドイッチを食べ終わってから、これだけを改めて注文しました。
セルフサービスなので、もう1度買いに行くのは面倒と言えば面倒ですが、
たいした手間ではないし、冷めてしまっては台無しなので、
ぜひ、食べる直前に注文して下さいね。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

ちょろっとぶぅ

バームクーヘンのサンドイッチ・・・かなり冒険なきがします(^^;
だって、甘いもん!
福岡、一人旅。どこに行かれたのか楽しみにしてますぅ。
by ちょろっとぶぅ (2011-11-26 11:44) 

Kats

alohaさん、こんにちは。
自分もほとんどJALを利用しているので、こんなCAFEがあったなんて。第2ターミナルだけってちょっと残念です。
トッピング+バームクーヘン、美味しそう♪
出発前から旅を楽しんでますね〜
by Kats (2011-11-26 13:58) 

citron

妹さんと都合が合わずに残念ですね~でも多分私も出掛けると思います。バームクーヘンのサンドイッチは初めてみました。そのままのが美味しそう。九州の1人旅、どこに出かけられたのでしょうか??
レポ楽しみです♪
by citron (2011-11-26 13:58) 

kana

ねんりんカフェ、遠いですよね・・・
私もJALマイラーなのでANAにはめったに乗らないのですが、こちらに寄りたいときはANAに乗ります。
ココ限定のバウムクーヘンもお土産によく購入します。
by kana (2011-11-26 19:12) 

cerisier

バームクーヘンのサンドイッチ、不思議そうですね。。。
でもやっぱり行ったら試してみたくなりますね^^
今度ANAで旅行することがあったら、行ってみます!
by cerisier (2011-11-27 00:38) 

aloha

ハマコウさま
nice!ありがとうございました。

xml_xslさま
nice!ありがとうございました。

fantaさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
そうですよね~(^^;)
正直言って、バームクーヘンのサンドイッチはイマイチでした。
確かに“甘さ控えめ”ではあったのですが、
甘いことは、甘いので(苦笑)。

Katsさま
Katsさま、こんばんは。
やはりJAL利用者が多いのですね!
私も来月はJALに乗りますが、第1ターミナルは、
こーゆー“ここだけ”モノがなくて寂しいです(笑)

citronさま
おっしゃるとおり、サンドイッチはやっぱりパンのほうが美味しいです(^^;)
ところで、行ったはいいのですが、
残念ながらほとんどどこも見て回りませんでした。
今度、妹と一緒のときに案内してもらうつもりです。

kanaさま
ホント、遠いです~(>_<)
あんな端っこにあるとは!
あれでは、知らない人も多いのではないでしょうか。
JAL利用者のために第1ターミナルにも出店して欲しいですね。

マンチ軍団さま
nice!ありがとうございました。

まぁくんさま
nice!ありがとうございました。

cerisierさま
何度も言いますが、やっぱりサンドイッチは普通にパンのほうが
美味しいですよ(笑)。
でも、見た目が可愛いし、珍しさから1度は試してみたくなるかも。
それにしても、
女性ならまだしも、男性には、量が少なくて不満だろうなぁ。。。
by aloha (2011-11-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。