SSブログ

ラニカイ・ビーチ&『BOOTS&KIMO'S』のパンケーキ [旅行メモ(ハワイ)]

住宅街にあるラニカイ・ビーチには、駐車場がありません。
路上駐車には非常に厳しく、すぐに住民に通報されてしまうとも聞きました。
なので、カイルア・ビーチパークに車を停めて、ラニカイまで歩く覚悟でいたのですが…。

この日は日曜日でした[どんっ(衝撃)]
しかも、時間はすでに午後。カイルア・ビーチパークも満車です。
しかたなしに、ちょっとだけ路上駐車をさせてもらおうと車を止めると、
止めたとたん、通りすがりの車から注意を受けるありさまです。

それでも、コソ泥のように(笑)人目がない隙に、
3分(いや、5分だったかも)だけ停めさせてもらって。

DSC01954_1.JPG

あの美しいビーチと再会です♥

DSC01956_1.JPG

ラニカイ・ビーチのシンボル、モクルア・アイランズ。
ハワイ語で、モク/ Moku =島 ルア/ Lua =二つ
その名の通り、『双子島』。
それぞれの島にも名前があって、
左が、モク・ヌイ= Moku Nui 右がモク・イキ= Moku Iki
ヌイは大きい、イキは小さいという意味なので、そのまんま(笑)
ちなみに上陸が許可されているのは、左の大きい島だけです。

実はこの小道からアクセスしたら、砂浜がない場所でした。
カイルアからは遠い位置になります。
もう少しカイルア側の、砂浜がある位置に移動したのですが、
そちらはさすがに車を停めるスペースが皆無でした[たらーっ(汗)]

砂浜があるラニカイの写真は、こちらの ↓ 5年前の記事でご覧下さい。
http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2006-10-06#more

そんな事情で、不本意にもビーチでゆっくりできなかったので、
次の目的地、『BOOTS&KIMO'S』へ。

DSC01960_1.JPG

通称、『ブーキモ』。
マカダミアナッツソースがかかったパンケーキで有名なお店。

BOOTS&KIMO'S
151 Hekili St Kailua, HI 96734
Mon-Fri 7:30 am - 2 pm
Sat-Sun 7 am - 2:30 pm

map kimo's_1.JPG

DSC01963_1.JPG

これこれ、この
Kimo's Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes 8.59ドル
が食べたかったの♥
それにしても、長い名前だな~(笑)

DSC01965_1.JPG

店内はこんな感じで、ちょっとスポーツ・カフェ風。
アメフトのユニフォームや写真などがたくさん飾られていました。

やってきました~[グッド(上向き矢印)]

DSC01968_1.JPG

とろーり、クリーミーなソース。
甘いことは甘いですが、くどさがなく、意外とスイスイいけちゃいます。
と言っても、ひとつをTちゃんとシェアしたのですが(笑)。
次回はひとりで完食したいですね[手(グー)]

食後は、カイルア・タウンでもう少しショッピングを楽しみました[カバン]

さて、この日も夕方からカラカウア・アベニューでパレードがあります。
キング・カメハメハのではなく、『まつり イン ハワイ(Pan-Pacific Festival)』です。
これにより、カラカウア・アベニューが閉鎖されるし、付近の道路も渋滞するので、
なんとかパレード前にレンタカーを返してしまいたい。
そういった理由で、ちょっと早いですがワイキキに戻ります。

帰りは、Pali Hwy からダウンタウンを抜けて、S.King St でワイキキに戻るというルート。
なんとか、カラカウア・アベニューの閉鎖前に間に合って、
無事、16:30頃、レンタカーを返却[手(チョキ)]

これは、この2日前の、カラカウア・アベニュー閉鎖の様子。

DSC01677_1.JPG

あと30分遅かったら、こんな風に閉鎖されて面倒くさいことになっていたでしょう。
レンタカーを返却して、ホテルに戻ってしばらくすると、
部屋のラナイからパレードが見えました。
キング・カメハメハのパレードは、ハワイらしくて見ごたえもありましたが、
まつり イン ハワイのほうは、イマイチでした[バッド(下向き矢印)]

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

citron

ラニカイ・ビーチは私も好きなビーチです。駐車場はいつもいっぱい
のようで左側の島に一度上陸したいと前々から思っています。
こんなところでボーとしていたら気持いいでしょうね。
とろり~としたパンケーキがとても美味しそう。
by citron (2011-07-15 11:35) 

fanta

天気良かったんですね。
いいなぁ。
私が行ったときは雲が多くてイマイチでした。

ブーキモは最高でしたね。
私も2人でシェアしましたが、次回は1人で完食かも。

by fanta (2011-07-16 23:57) 

aloha

xml_xslさま
nice!ありがとうございました。

マチャさま
nice!ありがとうございました。

citronさま
ラニカイ・ビーチはいいですよね!
citronさまが島へ上陸したいと思っていたとは意外ですが(@_@)
カヤックか何かで、のんびり島を目指してみたいですね~。

fantaさま
あの時期は、お天気が変わりやすかったですよね。
私も何度もスコールにあいましたが、この日はお天気で本当に良かったです。
ブーキモでは、今度はエッグベネディクトが食べたいです!

by aloha (2011-07-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。