So-net無料ブログ作成

Mu'umu'u Heaven (ムームー・ヘブン)でお買物 ♥ ハワイ土産③ [お買い物日記]

『ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル』を出て、カイルア・ラニカイを目指します。

ルートは、ダイヤモンドヘッドRd→18th Ave →キラウエアAve →
あとはカイルアRdまで、ひたすら72号線を北上。
72号線は、海沿いの景色の良い道なので、お気に入りのドライブ・コース[車(セダン)]です。
まずは、18th Ave に入るのに左折しなきゃならないんですが、
ちょうどその右手に、前日登ったダイヤモンドヘッドの入口があり、
『昨日はここから登ったんだよね~』とふたりして右手に集中[目]
18th Ave を見逃してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
おかげで、『18th Ave 、ないよね~?』と、とうとうダイヤモンドヘッドRdを一周してしまいました(笑)。
それでも、余計にかかった時間は10分ちょっとです。このくらいはご愛嬌ということで!

その後は順調で、無事、カイルアに辿り着きました。
まずは、ここでお買物です。

Mu'umu'u Heaven (ムームー・ヘブン)

DSC01942_1.JPG

とても有名なお店なので、ご存知の方も多いと思いますが、
ビンテージのムームーやアロハシャツをリメイクして、1点もののドレスなどを作っています。
店内はこんな感じ ↓

DSC01949_1.JPG

華やかな色合いのプリントに目移りします。
ロング・ドレスが主ですが、膝丈のドレス(ワンピース)やトップスもあります。

DSC01945_1.JPG

ロングは、この夏、日本でも流行っていますが、やはり扱いやすさから膝丈のものを探しました。
でも、気に入ったものがありません[バッド(下向き矢印)]
そのかわり、こちらのトップスをお買い上げ~♥
日本でも十分着られそうな、渋めの色&柄。

DSC01993_1.JPG

やはり1点ものだそうです。
お値段、ジャスト100ドル。ちなみに膝丈のドレスで160ドル、ロングだと200ドル前後。


2007年に現在の場所にお引越ししてから、インテリア雑貨の『Heavenly Home』が併設されました。
入口は別ですが、中でつながっています。

DSC01946_1.JPG DSC01947_1.JPG

カラフルなガラス類やクッションなど。
帰国の荷物のことを考えなければ、買いたかったな~。

さて、このお店でのもうひとつのお目当て、オリジナルのポーチ♥

DSC01951_1.JPG

お店のいたるところにありますから、宝探しのように、お気に入りのポーチを探して。
これは、鏡のまわりにずらりとデコレーション。

私が選んだのはコチラ ↓

DSC01972_1.JPG

1つ12ドルですが、5個買うと1つおまけになるので、自分用に、そしてお土産にと12個購入しました。
代金は10個分の120ドル。
または、クーポンを持っていけば、50ドル以上のお買い上げで1個プレゼントになるようです。
Tちゃんは、そのサービスで1個GETしていました。

DSC01980_1.JPG

裏地はまた違った生地を使っているので、その組み合わせも楽しんで下さいね!

DSC01985_1.JPG

こちらのデニムのものは新作だそうです。
そういえば、他のにはない、タグが付いています。

DSC01987_1.JPG

商品を買うと、これまたオリジナルのエコ・バッグに入れてくれます。
カゴの中に何種類か入ってて、『好きなのを選んで』と言われます。
モンステラ柄を選んでみました。A4サイズも楽々入る大きさ!
このエコ・バッグに、良い香りのスプレーをひと吹きして、渡してくれます。
素敵なサービスですよね[ぴかぴか(新しい)]

DSC01953_1.JPG

これ、実はトイレの壁なんです。トイレだって、お洒落でしょ?

スタッフに日本人の方がいらっしゃって、同じ横浜出身ということで、
お話がはずんで長居してしまいました。

では、そろそろラニカイ・ビーチへ向かいます。

Mu'umu'u Heaven
767 Kailua Road, Suite100, Kailua, HI 96734
(MON-SAT)10:00 - 18:00、 (SUN)11:00 - 16:00

map3_1.jpg

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

fanta

キラウエアAveからカハラを望む景色は最高ですね。
ここの写真が撮りたくて、私も行きましたよ。
by fanta (2011-07-13 18:46) 

ちょろっとぶぅ

素敵な土産ですね♪
センスいいですぅ(^_-)☆
by ちょろっとぶぅ (2011-07-13 20:19) 

aloha

あんぱんち~さま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

fantaさま
なだらかな坂から住宅地を見渡せる風景でしょうか?
ワイキキの中心地と違って、落ち着いた雰囲気がいいですよね。
私は写真には撮ってないなぁ。今度、撮ってみます(^^)

ちょろっとぶぅさま
ポーチ選びは楽しかったですよ~♪
調子にのって、買う予定より多い数のポーチを選んでしまって。
レジの横で、お店の人と一緒にふるいにかけ、選びに選んだ12個のポーチです(笑)

ほりけんさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2011-07-15 09:50) 

citron

お土産用にポーチっていうのもいいですね~。
可愛いし手頃でお土産に買っていったこともあります。
やはり普段でも着れそうな柄のトップスなどを私も選ぶと思います。
by citron (2011-07-15 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます