SSブログ

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルで朝食を [旅行メモ(ハワイ)]

4日目。
9:00 にハイアット・リージェンシーの中にあるバジェットで、レンタカーをピック・アップ。

今日、1日の愛車はこんなの ↓

DSC01940_1.JPG

2人だし、スーツケースもないので、この下の“エコノミー”でも良かったのですが、
値段がほとんど変わらないので(たった3ドル程度!)、“コンパクト”にしてみました。
現地払いのフルカバー・プラン(ほとんどの保険とガソリン代が含まれています)で
1日85ドルくらいですが、クレジットカードの10%割引があって、¥6,300ほどでした。

さて、目指すのは、まず『ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル』

Diamond Head Market & Grill
3158 Monsarrat Ave.,Honolulu, HI 96815

Market/Bakery/Deli: 6:30am-9pm
Grill - Breakfast only: 7:00am-10:30am closes
Grill - Lunch & Dinner: re-opens11:00am-9pm

map2_1.jpg

デリやプレートランチで人気のお店です。

DSC01931_1.JPG

向かって左側が、デリなどを売っているマーケット部分。

DSC01921_1.JPG

サラダなんて充実していますね♥上段にはケーキもあります。

でも、ここで一番有名なのは、このスコーン!

DSC01917_1.JPG

ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン 3.50ドル。
大きいとは聞いていましたが、かなり巨大!手の平くらいの大きさがあります。

DSC01925_1.JPG

Tちゃんとひとつずつ購入。
スコーンというより、マフィンのような柔らかい食感。

ここのスタッフの女性がとてもフレンドリーで、
私たちがウワサのスコーンを前に、『コレだよ~!』と興奮していると、
レジをほっぱらかして、スコーンのケースの前で、私たち二人を写真に撮ってくれました(笑)

スコーンを買って、お次は朝食です。
グリル部分は建物の右側。1度、外に出ます。
オーダーは決まってました。朝食メニュー限定の『ロコモコ』♥

DSC01928_1.JPG

白米とブラウン・ライス(玄米)から選べることは知っていたので、『ブラウン・ライスで!』
とお願いしたつもりなんですが。

DSC01934_1.JPG

フライド・ライス(炒飯)になっていました。
それとも、このお店のブラウン・ライスは、玄米のことではなく、フライド・ライスのことなのかな?
確かに“ブラウン”だし(笑)。

DSC01936_1.JPG

見た目が茶色なロコモコ(笑)

でも、美味しかったです。ただ、濃い目の味付けで大量には食べられない感じ。
これとハニー・レモネードを、Tちゃんとシェアしましたが、ちょうど良かったです。
お店の外にテーブルとベンチがあって、みんなそこで食べます。
『相席していい?』と、隣に座ってきたロコの女の子達も、二人で1つをシェアしていました。
ともかく、次から次へと車が入ってきます。
ガイドブックにも載っているんですが、かなり人気のお店のようです。

お腹もいっぱいになったところで、カイルア・ラニカイを目指して車を出します[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

ちょろっとぶぅ

スコーン好きなので、気になりますぅ。
やっぱり、甘さもBigなのかなぁ・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-07-12 08:22) 

Grifon

ハワイは20年ほど前に一度だけ行った事があります。
その時はレンタカーを借りたのですが、いきなり左側を走ってしまい、対向車に怒られたのを機能の事の様に記憶しています。

最近は日本で右側を走って間一髪であったことも白状します。
by Grifon (2011-07-12 13:13) 

aloha

fantaさま
nice!ありがとうございました。

kiyoさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
このスコーン、すごい人気なのですよ~。
他の方のブログでも『美味しかった!』と絶賛。
ただ、私はもっと普通のスコーンのほうが好みです(笑)
甘さは控えめでしたよ!

Grifonさま
ありがちですね(笑)
私はずっと右側通行を意識していたので、幸い、
危ない目には遭いませんでしたが、
普段は意識しないでいいことを意識しながらの運転ですので、
ひどく疲れました~(>_<)

ほりけんさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2011-07-13 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。