So-net無料ブログ作成

パンパシフィック横浜ベイホテル東急(横浜) [HOTEL REPORT]

IMG_2894_1.JPG

横浜・みなとみらいで一番のお気に入りのホテル、
パンパシフィック横浜ベイホテル東急に泊まってきました。
一休.comのプランで、
『Sunset Oasis Executive(EXツイン観覧車側)16:00以降イン(2名利用)』
税・サービス料込みで19,000円です。
ところで、このホテルはニッコーホテルズのメンバーなので、
JALのホテルマイルが600マイルつくと思っていたのですが、
チェックインのさいに確認したら、宿泊代金が20,000円以下だとつかないそうです。
たかが600マイル、されど600マイル。がっかり[バッド(下向き矢印)]

さてお部屋は、この下のデラックス・ツインだと40㎡ですが、
エグゼクティブ・ツインなので43㎡あります。

IMG_2912_1.JPG

観覧車ビューなので、こんな夜景が。

IMG_2918_1.JPG



下を見ると、遊園地の乗り物もライトアップ。
遊園地は『よこはまコスモワールド』といって、観覧車もその一部。

IMG_2903_1.JPG

この部屋にはバルコニーが付いています。正面はこんな感じ。
観覧車はちょっと左手になります。

IMG_2904_1.JPG

バスルームはセパレート・シャワーブース付きですが、
バスタブにもハンドシャワーがついてます。

IMG_2882_1.JPG

アメニティは充実[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2886_1.JPG

シャワージェル・シャンプー・コンディショナー・歯磨きセット・カミソリ。
嬉しいのはへちまのボディスポンジとバスソルト。
他にも、ヘアブラシ・シャワーキャップ・コットン・綿棒、
洗顔フォーム・化粧水・乳液・エナメルリムーバーまでセットされています。
私がこのホテルを気に入っている理由のひとつに、アメニティの充実ぶりがありますが、
『東急』になってからここに泊まるのは初めて。
アメニティが変わってしまったか心配してたのですが、
シャワージェル・シャンプー・コンディショナーが変わっただけで、
品数は同じような気がします。
以前は確かカネボウだったと思いますが、
シンプルなボトルに、液体の色がキャンディーカラーで結構可愛かったんです。
ちなみに現在のシャンプー類はメディカルベース㈱という会社のものでした。

部屋をチェックしたあとは、夜のうちにもうひとつやっておきたいことが。
それは、クリスマスツリー・チェック [カメラ]

パンパシのは1Fからロビー階への吹き抜けに大小2つの上品なツリー。

IMG_2925_1.JPG

こちらはクイーンズ・スクエア。
船のイメージですね。台座には『横濱開港150周年』とあります。

IMG_2941_1.JPGIMG_2940_1.JPG

ランドマークはケーキのようなツリー。台座のマークが可愛い[黒ハート]

IMG_2938_1.JPGIMG_2934_1.JPG

翌日の朝食はルームサービスで、『ヘルシー・ブレックファースト』を。
消費税・サービス料10%込みで3,000円。

IMG_2955_1.JPG

IMG_2967_1.JPG

サラダのドレッシングは選べないのか、何も聞かれませんでしたが、
青じそのドレッシングでした。
クロワッサンは小ぶりなので、2個をペロっと完食。サクサクしていて美味しいです。
ヨーグルトはプレーンですが、お砂糖とハチミツが付いていました。

ルームサービス・メニューの最後のほうに、こんなメニューも発見。

IMG_2951_1.JPG

以前、香港のリッツ・カールトンに泊まったとき、『バス・バトラー』といって、
お風呂の支度をしてくれるサービスがあったんですが(有料)、
それみたいなものかな?
私だったら『ハニー&ミルクバス』がいいな~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

pucci

お久しぶりです~
横浜は夜景が素敵!もうクリスマスですね。。。
ワインバスも入ってみた~い♪
「つばき」も素敵な宿ですね♪
by pucci (2008-12-14 00:22) 

aloha

pucciさま
お久しぶり~♪
ワインバスって、ワインが皮膚から吸収されて酔うって聞きました。
それも面白そうですよね。
by aloha (2008-12-20 17:11) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。