SSブログ

海石榴《つばき》 (神奈川県・奥湯河原) [HOTEL REPORT]

TSUBAKI.EN.jpg

台風13号が関東を直撃するといわれていた土曜日、
奥湯河原の『海石榴(つばき)』へ行ってきました。
予約したのは前日。だからこそのこのお値段、

【直前予約&室数限定】特別割引10%OFF(Champagne付)和室2間
夕朝食付 ・2名で ¥81,648(消費税込)

一休.comで見つけたプランです。
海石榴で、しかも土曜日にしては、なかなかお得なお値段。
(とは言っても高いけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]
台風も来ることだし、キャンセルが入って空きがでてしまったのね、
と思いきや、着いてみればなんと満室。
聞けば、2、3日前にどっとキャンセルが入ったものの、
その後にまた次々と予約が入り、みごと満室になったのだとか。
直前のお得なプランで予約ゲットできたのはホントにラッキーでした[グッド(上向き矢印)]



門をくぐり車を玄関に横づけすれば、どこで見ていたのか、
すでに何人もが迎えに出てくださっていました。
もちろん車はそのままバレーパーキング。
玄関に上がり、ロビーに案内され、まずはお菓子とお抹茶を頂きます。

IMG_2735_1.JPG

広々とした玄関。

IMG_2733_1.JPG

ロビー。玄関の写真もロビーの写真も夜に撮ったので人はいません。

そのあと、お部屋に案内されます。
12畳と6畳の次の間がついたお部屋で、海石榴の中では小さいほうから2番目でした。
まぁ、特別料金なのでしかたないですね(笑)。

IMG_2637_1.JPG

IMG_2641_1.JPG

奥に写っているのが次の間です。

IMG_2643_1.JPG

鏡が置いてあるだけの6畳間。贅沢でしょ?
でも、結局、荷物を置いたくらいしか使わなかった。

IMG_2652_1.JPG

お部屋についている[いい気分(温泉)]。狭~い!

IMG_2654_1.JPG

お部屋の洗面所。ここでスゴイのは・・・

IMG_2657_1.JPG

CARITAの化粧品!洗顔料と化粧水は6,500円、乳液は13,000円ですよ[ぴかぴか(新しい)]
持参した化粧品なんか使わないで、こればっかり使いましたとも(笑)。
ちなみに大浴場に置いてある化粧品はCARITAじゃなかったので、
部屋に帰ってからつけました。

IMG_2647_1.JPG

浴衣は左の男性用と右の女性用の2種類。
タビックスもついています。

では、お夕飯の前にお風呂に行ってきましょう。

img_spa1.jpg

内風呂です。

IMG_2752_1.JPG

そして可愛い露天風呂。4人も入ればいっぱいという感じですが、
宿自体は満室だというのに、女風呂はほとんど貸切状態でした。
男風呂はけっこう混んでたようです。

IMG_2714_1.JPG

大浴場の洗面所。ここはオープンスペースですが・・・

IMG_2716_1.JPG

こんなふうに、個室になった洗面所もあります。

大浴場の近くにはラウンジがあります。

IMG_2708_1.JPG

ここで、お風呂上りに冷えたビールが1杯サービスされます。
朝も朝食の後にコーヒーのサービスが。[喫茶店]

さてここは、『泊まれる料亭、京風懐石・海石榴』というくらいですから、
お夕食はとっても豪華でした。
それは次回にご紹介します。

P.S SMAP中居クンと倖田來未がお忍びで泊まったのがココだって
    ウワサもあったんだけどホントかな?

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

berry

日本旅館だ!(笑)
TVでしか拝見しないもので。興奮しました。
入り口が高級旅館の趣です。なんか背筋を伸ばしたりして。(^^;
CARITAの化粧品であれば、わたし何回も顔を洗っちゃいそう。
浴衣!? 着たことあるかなぁ〜。
貸し切り状態のお風呂なら、わたしもうれしいな。
シャワー人間のわたし、お風呂だったら一人でのんびりが好きなの。
写真を撮っているときは、誰もいなかったのね。
そんな噂聞いたことあるけど、へぇ〜〜、ココがそう? . . .
by berry (2008-10-05 09:17) 

aloha

berryさま
CARITAの化粧品、とくに乳液が良かったですよ~。
私も何回も顔を洗っちゃいました(笑)。
お風呂はすいてて良かったです。
誰か入っていたとしても、入れ違いに出て行ってくれちゃったり。
だから写真も撮れました。誰か入っていたらこうはいかない。
なんていってもハダカですから、写真なんか撮っていたら
警戒されちゃいますよね(笑)
by aloha (2008-10-07 15:38) 

asami

はじめまして、私のブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございます★

海石榴、知らないお宿だったので楽しく読ませていただきました♪
大浴場、光が差し込んでとっても気持ちよさそうですねー。
備え付けがカリタの基礎化粧品というのに本当にビックリ!!
最近ヘアケアをケラスターゼ→カリタのものに買い換えたのですが、まだ使い始めて1週間ですがもうケラスターゼには戻れないな・・・という位気に入っています。
やはりお値段の分の価値はあるのかも!?
by asami (2008-12-06 17:51) 

aloha

asamiさま
ヘアケアがCARITAなんて贅沢ですね~♪
そんなに良いのですか?私も1度使ってみようかな。
今まで使ったヘアケアで気に入っているのはモルトン・ブラウンですが、
気に入っていたラインがなくなってしまったようなので。
nice&コメント、ありがとうございました!
by aloha (2008-12-08 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。