So-net無料ブログ作成

ホテル阪急インターナショナル(大阪・梅田) [HOTEL REPORT]

IMG_2482_1.JPG

7月にUSJに行ったさいに泊まったホテル、ホテル阪急インターナショナルです。
42㎡のスーペリア・ツイン、金曜と土曜の2泊で約60,000円。
細かい数字は覚えていませんが、金曜が20,000円、土曜が40,000円という感じで、
お値段にけっこう差がありました。
夏休みに入ったばかりの週末だったので、ちょっと高めの設定かも?

スーツケースを広げるわけでなく、ボストンバックひとつの旅なので
広さは十分。CDプレーヤーも付いています。
同じ阪急グループなので、テレビには『宝塚』の専門チャンネルがありました。
ヅカ・ファンだったら嬉しいでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2484_1.JPG




写真はありませんが、バスルームはシャワーブース付き。
バスローブもあります。
洗面台はシングル・シンクですが、ゆったりしてます。
イスがあるのがいいですね。

IMG_2489_1.JPG

アメニティは資生堂。

IMG_2492_1.JPG

実はこのホテル、女性に人気だというのでアメニティには期待してましたが、
あまりに普通なのが、ちょっと残念。
せめてバスソルトとか置いておいて欲しかったな~。
でも、シンクの横にリング・ホルダーがあったのが嬉しい心遣いでした。

部屋の奥にはソファがふたつ。後ろは大きな出窓です。

IMG_2488_1.JPG

その出窓からはこんな夜景が。

IMG_2527_1.JPG

ところで、私はライブラリーがあるホテルが好きです。
2Fのロビー横にあるライブラリー。
海外ではけっこう見かけるんですが、私にとって日本ではここが初めて。

IMG_2511_1.JPG

とても素敵なライブラリーで、できればここで寛ぎたかったけど、
置いてある本がお固すぎて[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2515_1.JPG

せっかく部屋にCDプレーヤーがあるんだから、CDも置いて、
ついでにお部屋貸し出しもしてくれればいいのにね。

25Fのアトリウムロビー。

IMG_2495_1.JPG

この横に朝食を頂いたレストラン『マルメゾン』があります。
『マルメゾン』はこじんまりとしていましたが、雰囲気が良く、
大きな窓からは街が一望できます。

このホテルは、スタッフが親切で気持ち良く滞在できました。
『梅田芸術劇場』が隣接しているせいか、
ちょっとざわざわした感じがありますが、
夜景がキレイで、素敵なホテルでした。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

basashi

出張で貯めた阪急阪神第一ホテルのポイントを使ってここに泊まろうと
思っていたのですが、週末はかなりお高いんですね。
やっぱり大阪日帰りかしら...^^;


by basashi (2008-09-18 22:05) 

berry

部屋から夜景は絶対条件です。(笑)
ステキなホテルですね。
でも、アメニティが資生堂はがっかりかも。
土曜日40000円は高いですよ〜。(笑)
わたしはタカラヅカは興味ないけど、友だちのMちゃんは喜びそう。
教えちゃおうっと。追っかけなんですよ。(東京が主だけど)
ライブラリー、確かにお固そうです。イギリスっぽい?(笑)
by berry (2008-09-20 10:05) 

aloha

Travelerさま
nice!ありがとうございました♪

basashiさま
『ここに泊まろうと思っていた』とのこと、
このホテル、人気があるんですね。
せっかくポイントがあるのでしたら、ぜひ泊まってみて下さい。
男性からの評価も面白そうです♪

berryさま
夜景がキレイなお部屋だと評価アップですよね♪
私もタカラヅカは観たことがありません。
1度観てみたいと思っているんですが。。。
この専門チャンネル、舞台はもちろん、インタビューなどもあって
ヅカ・ファンには好評らしいですよ。
by aloha (2008-09-22 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。