SSブログ

フォーシーズンズでイタリアン♪ [日記・雑感]

IMG_2586_1.JPG

フォーシーズンズつながりです(笑)。

10日ほど前のことですが、
フォーシーズンズホテル椿山荘と取引のある顧客先から
お食事券を頂いたので行ってきました。
イタリア料理の『イル・テアトロ』か、日本料理の『みゆき』のいずれかで、
『サマー・ファンタジー・ディナー』(税・サービス料込19,800円)というコースを
頂けるというチケットです。
女3人で行きましたが、ここはチケットをゲットした私の独断でイタリアンに決定です。

もちろん予約を入れて行きましたが、土曜日なので予約が多かったのか、
窓際の席には座れませんでした。
これはおとなりのお席。

IMG_2558_1.JPG

まずはアミューズ。かに肉です。

IMG_2559_1.JPG



パンも種類豊富。赤いのはローズマリーのフォカッチャ、
手前は大好きなくるみ入りのパン。

IMG_2562_1.JPG

仔牛のタルタルとツナのカルパッチョ、姫人参と赤小蕪のピクルスを添えて。

IMG_2566_1.JPG

マリネした鮮魚とマッシュルームに冷製フィッシュスープを注いで。
私は基本的にスープは温かいほうが好きなので、これはイマイチかな。

IMG_2571_1.JPG

自家製タリオリーニパスタ。
ボタン海老のソースとサフラン風味のオニオンソース、2種のソースと共に。
これは美味しかったです。
ボタン海老の濃厚なソースがgood♡ 

IMG_2572_1.JPG

帆立とアワビのソテー、カリフラワーのピューレ、有機野菜添え。
このプチトマト、すごく味が濃くて、甘くて美味しかったです!
プチトマトじゃないのかな?

IMG_2575_1.JPG

骨付き仔羊のロースト、
オレンジの薫る黒オリーブとリコッタチーズのトルティーノ添え。
ポテトとホウレン草のソテー添え。

IMG_2578_1.JPG

メロンとルバーブのスープ仕立て、林檎のパンナコッタと共に。
正直なところ、このデザートが一番気に入りました(笑)。

IMG_2581_1.JPG

コーヒー、紅茶、又はエスプレッソ。
お菓子が付きます。
お店の名前が入った小さなマカロンはふんわりの食感。

IMG_2583_1.JPG

なぜこんなにメニューをしっかり覚えているかというと、
席にあらかじめメニューが置いてあって、持ち帰れたからです。
こうしてブログを書くにはありがたいですね。

この日は、昼間はとても良いお天気だったのですが、
夕方から、最近よくあるひどいどしゃぶり[雨]になりました。
幸い、一番ひどいときは乗り物に乗っていたので、
大きな被害はありませんでしたが[たらーっ(汗)]
そんなお天気だったにもかかわらず、席は8割ほどうまっていました。
お料理はどれも見た目に美しく、量も心配したほど多くなかったので、
女性にはありがたいです。(男性には物足りないかも?)
たまには優雅なディナーも良いですね。
贅沢な気分になりました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

berry

お食事券をいただけるなんて、いいお仕事ね〜。(笑)
うん、わたしもきっとイタリアンです。
白いお皿がそれぞれ特徴があってさらに美味しそう♪
最近、コースとご無沙汰のわたし、とてもうらやましいお食事です。笑
>ボタン海老のソースとサフラン風味のオニオンソース
想像しただけでも美味しそうよ。
お菓子って、写真は一人分なの?だったら多い!?
いやいや、満足ですワ。(笑)

by berry (2008-09-12 15:48) 

aloha

berryさま
お食事券を頂けるなんてラッキーなこと、数年に1度ですワ。
しかも期限が押し迫っていたので、理由は明白(笑)。
でも、おかげさまで贅沢な気分を味わえました(^ ^)v
(お菓子はこれで3人分よ~。でも、フルコースのあとなので
これで十分でした)
by aloha (2008-09-17 12:29) 

haru

いいなー。お食事券!
どれも、一つ一つ繊細な仕事がされてるお料理がホントにおいしそう。

by haru (2008-09-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。