スコータイ(タイ・バンコク) [HOTEL REPORT]

バンコクで利用した5つのホテルのうち、一番のお気に入りのホテルです。
スコータイ王朝の頃には「絵画」というものがなかったことから、
このホテルでは絵は飾らず、かわりに彫像やオブジェがふんだんに配置されています。
街の喧噪が届かず静かなこともあり、まるで美術館にいるかのようです。

The Leading Hotels of the World を通したので、予約は日本語で済みました。
ウィ-クエンド・レートで1泊155USD(税別)。
部屋の内容、サービスの質から言ってお値打ち価格だと思います。
このホテルはチョコレートが美味しいことでも有名で、
週末のチョコレート・ビュッフェは大好評です。
毎日部屋にサーブされるチョコレートもとても美味しくて、
気に入ったらレストラン「コロネード」で購入することも可能です。
私もお土産用に何箱か購入しました。
ただしココアパウダーがふりかけられているため、
スーツケース内に飛び散らないよう、持ち帰りには注意が必要です。
私はサランラップを買って、ぐるぐる巻きにしてきました。

バスルームは床に木が張ってあるため、大理石やタイルのように
足が冷たくなく、優しい感じがとても良いです。
アメニティも英国王室御用達のフローリス社製と贅沢です。

あのアマン・リゾーツと同じデザイナーが手がけただけあって、
スタイリッシュでシックな大人のホテルという感じ。おすすめです♪

basashi

彫刻がいかにもタイを感じさせますよね。
タイのホテルでチョコレートとは、意外な組み合わせですね。
by basashi (2006-04-24 19:22)

炎遊人

ここもまた素晴らしいホテルですね。羨ましいです!
出張で泊まれるホテルというのは限界があり、このようなホテルに泊まれることはまったくと言っていいほどありません。
今までに泊まったホテル(出張中抜け出して自腹)で一番良いホテルはDUBAIのBarj Al Arabです。一昨年の夏でした。シーズンオフで格安だったので…。
もう今後無いでしょう。
by 炎遊人 (2006-04-24 21:17)

こんなに立派なホテルが155$ですか?
お得ですよー。チョコレートも美味しそう。行ってみたいホテルです。
by (2006-04-24 22:27)

basashiさま&好(ハオ)くんさま
ここのチョコレートは本当に美味しいですよ!
お土産として大好評だったばかりか、次回行ったときも是非、と
リクエストまでありました。ホテルはリバーサイドでないのが残念ですが、
かえって落ち着いていてgoodです♪

炎遊人さま
ドバイ、良いところらしいですね~。年に1回ある「世界旅行博」に行ったとき、
ドバイ観光局のブースがあって、とても魅力的でした。
エミレーツAirも乗ってみたいです(笑)。
by aloha (2006-04-26 09:24)

まあ。素敵なホテルだったのね?うらやまし。。
うちの息子も大学生のときは バックパッカーであちこち廻ってたようです。
タイもよかったって行ってましたよ~
アンコールワットを夕陽を背に眺めたとき 感慨深かったとか(笑)
でも。。バックパッカー キチンヤドにしか泊まれないので
大変だったみたい。1ヶ月ぶりに帰ったときは ほっ^^
by (2006-04-26 11:02)

berry

いいですね〜、このホテル。タイには行こうと思っているんですよ。
知人がどうやら移住するらしい。
しかし、なかなか移住してくれません。(笑)
待っているんです。そしたらこのホテルを利用したいなぁ〜。
ホントに美術館にいるようなホテルですね。
by berry (2006-04-26 19:37)

chocoさま
ええ~?!そんな大きな息子さんがいらしたなんて!
バックパッカーっていい経験になりそうですよね。若さならではかな。
私は残念ながら経験ないし、もうビンボー旅行が出来る歳でもないけど...。

berryさん
私もチェンマイで暮らしている知人がいますが、やっぱり食事には苦労している
ようですよ。タイ料理、クセがありますからね。
遊びに行くなら異国料理もまた楽し♪ですが、暮らすとなるとね(^ ^;)
by aloha (2006-04-27 09:37)

魚雷亭 轟沈

確かスコタイ王朝当時をイメージしたホテルだという事は覚えてました。
「欧州の感覚でオリエンタル風味を取り入れるとこんな感じになるんだなぁ」と実感させられます。
正直に言うと このホテルは候補からあえて外していたんです・・・
『超 たかそ~~っ!』と勝手に思ってましたが、そーでもないんですね。
勉強させて戴きました♪
by 魚雷亭 轟沈 (2006-08-14 22:37)

Miyarinnさま
読んで下さったのですね、ありがとうございます♪
金曜~日曜の宿泊だと、ウィークエンド・レートが使えてお得です。
本当に素敵なホテルでしたよ。
by aloha (2006-08-15 12:53)