SSブログ

リッツ・カールトン香港(香港) [HOTEL REPORT]

一度泊まってみたかったリッツ・カールトンです。
リッツ・カールトンでは、ゲストに何か頼まれたときYESではなく、
「マイ・プレジャー」(喜んで)と返事するそうです。
私も滞在中一度だけ、この「マイ・プレジャー」という返事を聞きました。
あとで聞いたら、アジア地区ではほとんど「マイ・プレジャー」を聞くことはないそうなので、
一度だけでも聞けて良しとしましょう(笑)。

デラックス・ピークビュー(ビクトリアピーク側。他にハーバービューがあります)で
一泊¥26,100。
エントランスからレセプションまでは専用のエレベーター、
客室まではまた別のエレベーターに乗り換えなくてはなりません。
必ずレセプションの前を通るようにしてセキュリティを強化しているのだと思いますが、
いちいち乗り換えるのはかなり面倒 (>_<)。

バスルーム自体はかなり広いのですが、このクラスのホテルで
シャワーブースなし、ハンドシャワーなしというのは残念でした。シンクはダブルです。
バス・バトラー・サービス(有料)というのがあって、
好みのアロマでバブルバスをつくってくれたりします。
お値段が高いのと、やはりお風呂の支度を他人にしてもらうというのも恥ずかしいので
頼むのはやめました。
アメニティのシャンプーを使ったところ、よっぽど合わなかったのか、
髪がゴワゴワ・バリバリになってしまい、どうにもまとまりがつきません。
翌日は日本から持参した「スーパーマイルド」を使い、なんとか回復しました。

ギフトショップではホテルのロゴ入りのチョコレートなどが買えます。
ペニンシュラよりお手ごろ価格なので、お土産にいいですよ!



朝はスターフェリーに乗って九龍島へ。尖沙咀にあるお気に入りの「多来試」
でピータンのお粥の朝食です♪


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

炎遊人

小生のBlogにコメント&niceありがとう御座いました。
リッツ・カールトンですか…。豪華ですね。 小生のような出張族はこんなホテルに泊まる機会は殆どありません。羨ましい限りです。

小生も出張にはいつもマイシャンプー持参です。 たいていの場合alohaさんと同じくバリバリゴワゴワになってしまうので。

何はともあれ今後ともよろしくお願いします。
by 炎遊人 (2006-04-20 15:03) 

berry

上海にもありますよね。泊まってみたいホテルです。
私はいつも持参のシャンプー&リンス。
それにしても、夜景がきれ〜〜〜い♪お部屋もシックですね。
お粥が美味しそうだこと !!! あ〜、お粥が食べたくなりました。
by berry (2006-04-20 17:29) 

basashi

リッツ・カールトン素敵なホテルですね。また夜景も素晴らしい!
私は今年になってから月の半分以上はホテル暮らしなのですが、
こんな素敵なホテルに泊まってみたいものです。
by basashi (2006-04-20 19:00) 

はじめまして~♪まあ。うらやましい限りの旅行三昧のブログですね?
ちょうど香港には興味あり。。でここへ来てよかったかな?
まだ決定ではないのですが ひょっとしたら ひょっとするかも?なのです。
またそうなりましたら 色々とアドバイスお願いしますね?
この夜景。たまらないですよね?これからもよろしくです(^o^)/
by (2006-04-20 21:09) 

aloha

炎遊人さま、berryさま
持参派、多いですね~。私はアメニティを楽しみにしているので、
一度はホテルのものを使ってみますが、今回のようなことが少なくないので、
レスキュー用のものも日本から持参しています。
でもアメニティからお気に入りがみつかることもありますよ♪
(モルトンブラウンと出会ったのは、まさにホテルのアメニティでした。)

basashiさま
月の半分以上をホテル暮らしなんて羨ましいです。
アリゾナ出張、頑張って&お気をつけて!

chocoさま
こちらこそ、よろしくお願い致します♪
香港、行けるといいですね!良い写真をいっぱい撮ってきて欲しいです。
chocoさまの写真は本当に素敵なので、これからも楽しみにしています♪
by aloha (2006-04-21 10:04) 

あらら。。写真を褒めてもらって 超嬉\(^O^)/ヤッターー
今は 花よりも団子。じゃなくて 景色を撮りたい気分なりよ^^
でも ここらにいい所がなくってね。。そのうち。。だす^^
香港。行けるかな~?
by (2006-04-26 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。